※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならが辛そうで心配です。げっぷは大丈夫ですか?

ミルク、母乳量が増えてきてからか、授乳後特に午後から赤ちゃんのおならが頻回です。
おならを出す時に苦しかったり不快で泣くと思いますが辛そうです。
げっぷはなかなか出ないのですが授乳後起きていれば必ずげっぷさせるようにトライはしています。

赤ちゃんておならするとき、こんなに辛そうにするのか心配になります。

こんなもんでしょうかね?

コメント

deleted user

うちの子も、よく飲むのでおならとうんちがよくでます。うーん!といきむので、わかりやすくイライラしてます。多分うちの子はおならよりうんちを出したいけど出ないみたいな感じで怒ってます。それが睡眠の邪魔をしてるみたいで、かわいそうですが、うんちでたらまたすぐおっぱい欲しがってます~_~;

Chi-i

うちの子は辛そうにしてる感じはないですが,顔が固まって力んでるなって感じはします(^_^)

ニコ☆

うちは授乳中だとすごい唸ってオッパイを右左と振り回し始め顔を真っ赤にしてます(^_^;)
初めは心配でしたが慣れてくるとまたか?といった感じでお腹をさすってあげてます。
それ以外の時は素知らぬ顔してブリっとしてます(^_^;)

はなまる子

産後1ヶ月ですが、おならの回数多いです!パパもよくするし遺伝か個性なんだと思ってました😅

うちの子は、不快そうではないですね。おならしょっちゅうしますが、大人顔負けの爆音するときもあるし、シレッとした顔でしてますよ😂