※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
妊娠・出産

36週2日で切迫入院中。36週6日に退院予定で点滴量減らす。張り返り、破水や陣痛不安。

36w2d
切迫で1ヶ月半入院してて、36w6dで退院予定の為今日から点滴の量を下げるようです‼️
張り返し、そしてそのまま破水や陣痛がこないか不安です😢

コメント

正期産に入るので、陣痛きても大丈夫じゃないですか♡

あと少しで会えますね(^^)

• 初ママ☆

初ママ☆

今日陣痛来ても困ります😭
    37wからなら来てもいいですが😢

• 11月12日
ここあ

私も同じくらいに点滴を下げて36w4dから6dまで服薬でした!
37w0dに陣痛、37w1dの朝方の4時前に破水して7時前に緊急帝王切開で出産しました!
帝王切開は切迫早産とは関係ないです!
切迫早産の方は早く産まれるか逆に予定日近くなることが多いそうですよ!

• 初ママ☆

初ママ☆

私も同じく36w4dで内服薬に変更です‼️
    37w0dで陣痛来たんですね😣
    1ヶ月半入院してて行けなかった、マタニティフォトを37w1dに予約してるのでそれまで待って欲しいです🤣
    ずっと頸管長1㌢しかなかったのに予定日超えた人もいるとは聞きますが、点滴下げてそのまま破水や陣痛来ちゃったらもうお産するしかないと言われたので、ここまで頑張ってきたのに早産になるのは嫌だなーなんて不安があります😭

• 11月12日
  • ここあ

ここあ

赤ちゃんにいつまでは待ってね?って話しかけて、安静にしておくくらいですね😂
    無事に撮れるのを祈ります💦

私は遅くなるかもねー?って言われてて速攻陣痛でしたからね😅
    病院の考えにもよりけりですが、私の病院は37w超えるように調整でした!
    37wになれば早産ではないのであと少しは待って欲しいですね😭
    ちなみに子宮頸管は私は退院するときも3センチありました(笑)

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントに言い聞かすしかないですよね😂

私は頸管長1.8㌢なので、退院したらすぐうまれるかもね😁なんて主治医に言われてます🤣
    もちろん37w入ってからが好ましいですが、今でも破水やら陣痛来ちゃったらもう産むしかないと言われてます😅
    赤ちゃんが出たがってるからと😅
    ここまで頑張ってきたので、是非是非37wで産みたいです😊
    退院時も3㌢あったのにすぐだったんですね😂

• 11月12日
  • ここあ

ここあ

もってくれるよう私も祈ります🙏

子宮頸管長かったのに張りがひどすぎて入院でした(笑)

でも36週ならまだ安心ですね!

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっとここまで来たって感じです😂❤️
    頸管長長くても張りが多かったのも心配でしたね😭
    私は逆で、張りはないのに頸管長が短いから念のために点滴…みたいな感じで1ヶ月半過ごしてきました😹
    最近はそういう週数に入ったとのことで、張りは頻繁にありますけどね😵
    あぁー点滴ドキドキしますw
    優しいコメントありがとうございました😊💕

• 11月12日