※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

堺市のたんぽぽ会 鳳歯科の雰囲気や先生、初期費用について教えてください。治療中にベビーカーを入れることは可能ですか?

大阪府堺市にあるたんぽぽ会 鳳歯科に
通院されていた方に質問なんですが
どんな雰囲気でどんな先生でしたか?(*´꒳`*)

ちなみに子供と一緒に行くんですが治療中は
同じ診察室?にベビーカーごと入れるのですか?^_^

それぞれだと思うのですが初期費用はどのくらいかかりましたか?

カテ違いでしたらすみません!

コメント

littlemy

すみません、鳳歯科ではないのですが、その近くにある岸川歯科というところを最近ママリで勧めていただいて行ってきてすごく良かったので私もおススメしたくて!
母子同室の個室があり、ベビーカー入れますし、おもちゃやDVDがあるので遊びながら待っててもらえます。前に私一人で子ども2人連れて行った時は、歯科衛生士さんが一人抱っこしてくれてたりもしました^ ^

先生もとても物腰の柔らかい感じの先生で、とても詳しく分かりやすくお話してくださいます。
詰め物が取れて行ったのですが、取れた時・そこを削った時・詰め物を詰めた後を撮影して見せてくださったりもしました。

もし鳳歯科で決めている、とかでなければ、すごくおススメです!

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

お話を聞くとすごいいい歯医者さんですね♡
    決めていなくてまだ迷っていたので岸川歯科に行く事にします!

結構人気ですか?
    行く前に電話で子供、ベビーカーの事を伝えた方がいいですか?(*´꒳`*)

私も詰め物が取れてしまいだいぶ放置してしまったのですが大体費用はどのくらいかかりましたか?💦

• 11月12日
littlemy

割と人気なのかなと思います!
特に個室は一つしかないので、もし個室希望であれば予約する時に伝えないと普通の所になると思います。
普通の所で良くても一応伝えておけば安心だし、もし空いてたら個室に通してもらえるかもしれません^ ^

私は前の詰め物が銀歯だったのですが、今回は樹脂でもいけそうだから樹脂にしてもらったら一回で済みました。それで2980円とかだったような…歯医者って結構高いですよね😂💦けど銀歯だったら最低でも2回は通わないとだっただろうし、お金ももう少しかかってただろうから、樹脂を提案してくださった先生に感謝です✨

• むむ

むむ

息子と入るってなったら個室ですよね?🤣
    電話の時にお伝えしときます笑笑

歯医者は意外と高いですもんね💦
    安い方を提案してくれる先生なんていい先生なんですね(*´꒳`*)

• 11月12日