※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠後期になってから背中の痛みがひどくなり、対処法を知りたいです。

妊娠8ヶ月に入ってから背中の痛みが酷くなりました。
特にベッドで横になっていると背中の中心が痛くなります。
右向き、左向きでも痛く抱き枕を抱いても痛いです。
仰向けになると最初は痛くないのですが徐々にまた痛くなります。
旦那にマッサージしてもらっても効果はありません。
妊娠後期になるとよく背中の痛みが出ると聞きました。
みなさんも妊娠後期になって背中が痛くなった時どのように対処していましたか?

コメント

はるまき

第一子のときに背中が痛すぎました。
今思うとベッドが柔らかすぎたと思います。マットレス固めのベッドに変えてから二人目妊娠中はほぼ背中の痛みはなかったです。

あずき

私も全く同じで毎日背中が苦しくて苦しくて仕方ありません😭今自宅安静中なのに寝ている体勢が一番辛いでし😩そしてまさに今マッサージしてもらっている最中です笑
妊娠中むやみやたらにマッサージするのは良くないかもしれませんが、その場しのぎでもいいからやってもらってます💦あとは必ず湯船に浸かって温めるようにしています!