※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

最近仕事が忙しい旦那。来週末まで2週間休みなし、朝6時台に家を出て21.…

最近仕事が忙しい旦那。
来週末まで2週間休みなし、朝6時台に家を出て21.22時に帰ってきて
毎日疲れてるのはわかるよ
でもパパが家にいない=家事と育児は100パーセントわたし
妊娠して疲れやすいせいでそれだけでへとへと
今日は久しぶりに19時に帰って来れてお酒でも飲みたいなって言ってたから
疲れてるよね、飲みな飲みなって息抜きしてもらったけど
結構飲んで案の定爆睡
お酒飲んで軽く酔っ払って早寝して気持ちよくいびきかいて寝てるけど
家事たまってて散らかった家の中みるとため息がでる。
旦那さん最近仕事忙しくて、って人に話すと
朝早くから遅くまで大変だね、体が心配
ってみんな旦那さんの心配ばっかり
忙しくて大変だね、大丈夫?、今日も頑張ってね、おつかれさま。
どんなに旦那に優しい言葉かけてもわたしには何一つ返ってこない
はあ、家のこと任せっきりでごめんね、とか一人で大変だよね、
とかありがとう、とか体調大丈夫?とか言えないのかな
一言あるだけで全然違うのにな。悲しい。

コメント

まる

おつかれさまです🤗
妊娠中、ほんと驚く程疲れますよね😩
眠気もすごくて昼寝したくても上の子が起きて遊んでると寝れないし😅

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    そうそう、昼寝したくても起きてると寝れないし、寝てる隙に家事片付けたりダラダラ過ごしてるわけじゃないのに家にいるイコールちょっと楽してると思われてるのかなって思うと悲しいです🙄

    • 11月11日
  • まる

    まる

    しかも自分が食欲なくても
    子供のご飯は用意して しっかり食べさせないといけないのが
    地味に辛いですよね〜😵💦
    家事だって子供が元気いっぱいに散らかしてくれるもんだから
    オモチャの片付けとかも「あれ?今日これ何回目?」状態ですよね😂笑
    遊ばないくせに片付けると何故か嘆きだす謎ポジションのオモチャがあったりするし😂笑
    多分、旦那さんも感謝とか気遣いを口に出さないだけで
    楽してるとは思ってないと思いますよ〜🤗💦
    きっと激務で気遣いする余裕が無いだけですよ😭💦

    • 11月11日
  • m

    m

    つわりの時とか食事の用意が一番嫌でした😂
    一人目の妊娠中とまた違う大変さがありますよね😭
    オモチャも一日中かたしてるんじゃないかっていう錯覚に陥ります😂😂

    楽してるなんて思ってないですかね😭そう思うとなんか救われるし自分も自分のことでいっぱいになって相手のこと考えられてなかったなーとちょっと反省します😣!
    もう少し仕事落ち着いたらたまにはお疲れさま言ってよー!って言わせてみます😂👏

    • 11月11日
  • まる

    まる

    私も2人目妊娠中のつわりの時、離乳食の匂いが1番ダメで、、😭💦
    わかります!😂片付けてる端から違うオモチャ持ってくるし😂笑
    もう開き直って一緒に遊びますけどね🤣笑

    • 11月11日
  • まる

    まる

    途中で投稿してしまいました💦

    旦那さんはそんな事思ってないと思いますよ〜😅💦
    お互い忙しいし自分の事でいっぱいいっぱいになるのも仕方ないですよ😭

    • 11月11日
  • m

    m

    ありがとうございますー😭
    今の忙しい時期乗り越えられるようにもう少しがんばります😣💪

    • 11月12日
みみ

うちの旦那も忙しくて、普段でも週6の仕事なのに、今では週7です😱
朝も6時に出て、帰りは10時過ぎ。
仕事大変なのはわかりますが、休み無しに一人でやって、うちは休み無しでお弁当作るので、主婦もとてつもなく大変ですよね。。。
そしてお酒飲んでそのまま寝るのも同じです。
今も帰ってきてお酒飲んでそのままコタツで寝ました。。。
せめて布団いけよって言ってるのにもう爆睡で言うことも聞かず、子供のことも結局なにもやらず、ひたすらゲームして、酒飲んで寝る。

帰ってきてゲームばっかでさすがに言うと、俺は昼間ゲームもやる時間ないのに、息抜きもさせてくれないの?って言うけど、こっちはいつでも息抜きできるみたいな言い方だけと、いつ息抜きしてるか教えてくれよって本気で思います。。。

  • m

    m

    うちも週6だし時間帯も似てますね😭
    ほんとこっちだって疲れてますよね、その上酒飲んでなにもせずに寝るなんて私たちにはできない
    息抜きどころか一人になれる時間だってないのに🙄っておもいます!!

    • 11月11日
  • みみ

    みみ

    最近、帰ったら、準備されてるご飯だけ食べて子供の面倒も見ないで、酒飲んでゲームできるなら、交代してもらった方が人にも会えるし楽なんじゃないかとまで思ってきました😂😂

    • 11月11日
  • m

    m

    すごくわかります😂悪く言えば、本当に仕事してるだけ。わたしも仕事だけしたいです笑

    • 11月11日
みあ☆

こんばんは🌃
お気持ち凄く分かります😉
うちの旦那も忙しいので、早いときは4時とかに起きてお弁当作り、旦那も子供が寝てるうちに出勤🚗
帰りも早くて20時とかで、遅いと22時過ぎることも😥

子供は早生まれの2年生で7歳と、下が8ヶ月の男の子2人です💦
今は仕事をやめたのでまだいいですが、もう少ししたらまた保育園を探して、仕事も見つけないとと思うと目が回ります😭😭😭


本当に1言でいいんです☝️少しはねぎらってほしいものです😥💦

ママむりしすぎないでくださいね。

  • m

    m

    みあさんも4時起きなんて😳頑張ってますね😭
    世の中にはもっともっと頑張ってるママさんたくさんいることはわかってるんですけど、ほんと一言言って欲しいだけなんですよね。
    なんにも言われないと家政婦かと思って悲しくなります😭
    優しい言葉ありがとうございます😭💕

    • 11月11日
てろ

妊娠中の子育て、大変ですよね。
私も2歳差で産みましたが、体調の悪い中での子育ては本当にしんどかったです。
上の子のお世話や遊びに付き合ってあげたいけど、しんどいし最低限の家事だけで手いっぱい。
夜も寝苦しくなりますもんね。
旦那がいびきかいて寝てるとこ見ると殺意湧きました!
ほんと、maさん頑張ってますよ。
無理しないでくださいね。

  • m

    m

    ほんとにほんとにそうなんです😭!!
    遊びに付き合うために最低限の家事を昼寝や夜寝てる間にやってみたり、自分なりに工夫してなんとか終わらせて、、
    夜も寝付けない横で爆睡されてるとむかつくのもほんと共感です😂
    優しすぎる言葉ありがとうございます😭😭

    • 11月11日