※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

6w4dの妊婦です。食べ悪阻で食欲がない。仕事中の対処法やオススメの食べ物を教えてください。

只今6w4dです。
悪阻が日に日に増してきて、どうやら食べ悪阻のようです(^_^;)
ただ、お腹はすいて気持ち悪いのに、全然食べれません。お味噌汁半分も飲めません💦
今朝は何回かに分けてトースト1枚なんとか食べました💦

食べ悪阻の方、仕事中どうしてますか?
また、何かオススメの食べ物あれば教えてください🌟

コメント

かおみるく

周期も悪阻も同じです(−_−;)
私は炭酸ジュースを飲んだり、ゼリーや食べられるものをとりあえず食べてしのいでます。
仕事中も、炭酸ジュースです(>_<)
とりあえず、胃に物を入れるように心掛けてますが。。
保健所の方には太らないように注意してね、と言われました。
カロリーが低くて、食べられるものを発掘できるといいですね(−_−;)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    周期も同じなのですね✨親近感わきます💕
    炭酸ジュース!普段飲まないので家にないのですが、喉がサッパリしそうですね!早速買ってみようと思います☆
    お互い頑張りましょう(>_<)✨

    • 1月14日
かっかち

わたしもゼリーで過ごしてました!果物はサッパリしてるし、なんとか…あとはタバコの匂いがすごいとこだったんで、ガムとか飴とか必需品でした。

人それぞれ食べれる物たべれないものがあるようです。

私は、何故かフライドポテトはバクバクいけましたヽ(;▽;)ノ
あとお稲荷さんが美味しかったです。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    ゼリーでしのいでる方、私の周りにもいました!買ってみようと思います✨
    お稲荷さんいいですね!酢飯の方が食べれたりもするかもです…

    自分が食べれるものを少しずつ探していきます🌟

    • 1月14日
ちぃ初ママ

食べないと気持ち悪いけど量は食べれないですよね〜www
私も一緒でした(^^;;
飴、種なしカリカリ梅をよく食べてました〜www
私も炭酸は毎日は糖の取りすぎになるので2日に1回くらい飲んでました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そうなんです〜σ(^_^;)
    食べるの大好きで朝もガッツリ食べたい派なのに全然食べれなくてビックリしました💦
    カリカリ梅良さそうですねー✨コンビニで買ってから出勤したいと思います💕

    • 1月14日
eco☆

私はなぜか男梅キャンディーと、納豆巻きとサンドウィッチなら食べれてました!笑
私も妊娠わかってからの1ヶ月半位が1番辛かったです。
頑張ってください(`・ω・´ )!!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    私の友達も、納豆巻きをひたすら食べてた子がいます(笑)
    男梅キャンディー美味しいですよね(笑)今度買ってみます✨
    これから先、もっとひどくならないことを祈って…今の悪阻と上手に向き合います♡ありがとうございます!

    • 1月14日
A⑅∙˚⋆

食べつわりでした〜
わたしはウイダーゼリーや蒟蒻畑食べて過ごしてました🎵
無理に食べるよりも食べれるものを見つけていったほうがいいですよ〜
わたしの場合は、嫌いなものが好きで好きなものが食べれなくなったのでそれもチャレンジしてみてもいいかもですね💦

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    ゼリー、良さそうです💕元々、蒟蒻畑が好きなので買っておきます!
    なるほど…確かに食べれるものを見つけた方がいいですね(;_;)
    そして食べれた物が今食べれなかったりするので、普段食べないものにもチャレンジしてみます(笑)

    • 1月14日
そらみう

私も似た感じです!
空腹感じたら気分悪いのに
いざ食べようとおもうと
食べ物を受け付けません(>_<)
はちみつ梅や浅漬け食べてます(笑)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    同じですね〜(;_;)昨日は気持ち悪くてあまり寝れませんでした💦かと言って夜中に起きて食べれるわけでもなく…
    梅とか浅漬け、サッパリしてて良さそうです✨早速食べてみます♡
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 1月14日
ひさまな

同じく食べつわりです…
私は食事ではサラダと柑橘類の果物をよく食べています。それしか食べれない日も😭
仕事中はかむかむレモンや干し梅をちょこちょこ食べています!蒟蒻畑もたまに(笑)おすすめです(´∀`)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    柑橘類、私も試してみます!
    やはり皆さん梅とかゼリーとか食べているのですね✨
    少し買いだめしておこうかなと思います(笑)頑張りますp(^_^)q

    • 1月14日
コアラ−5kg

こんにちは〜😊
私も今6週です😊
日に日につわりひどくなってます💦私はご飯食べられるのですが、間では無印の固めの干し梅やせんべいを食べてます😊甘い飴やガムはダメでした😅干し梅は甘くなくていいですよ😉
頑張って乗り切りましょうね!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは✨遅くなってごめんなさい💦
    私もこの週末、酷かったです(>_<)昼に調子良いかも!と思って食べた物がアウトでその後、夜まで気持ち悪くて起きれなかったです💦

    梅や茎わかめなど、サッパリしてるものをストックしてみました!食べれる物を探しながら頑張ります💕

    • 1月17日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私も今日一日中ひどくて夜になってやっと落ち着きました💦
    早く終わる事ずっと考えてます😣
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月17日
  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    ありがとうございます💕
    身体第一で頑張りましょう✨

    • 1月17日