※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

古賀市の保育園について、第1希望だけで申し込みできるかどうか、役所の方に確認したいですか?

福岡県古賀市の先輩ママさん教えてください😊4月末くらいから五所保育園希望なんですが、人気とのことでこちらで落選した方を見かけました。待機児童が多い地域は第3希望まで記入しないといけないようですが、古賀市は第1希望だけでも良いと役所の方が言ってましたが本当ですか?

コメント

うちは古賀市の花見光保育園ですが、第一希望ですんなり入れましたよ🎵

• みぼまし

みぼまし

何ヶ所記入しましたか?1ヶ所だけでも良いのでしょうか?

• 11月11日

退会ユーザー

うちは一ヵ所しか書いてなかったような気がします!

• 11月11日
ゆー

五所保育園です(*^ω^*)
上の子が通っていて夫婦とも正社員働きですが下の子を9月に入れるときは枠がなく待機でした!
でも空きができ今月から通ってます
4月末の入所はないので4月1日入園でしたら来月くらいから4月一斉申し込みに申し込みしないと保育園入れないです( *_* )
5月入園となると厳しいです!

• ゆー

ゆー

4月入園でしたら古賀市はほとんど待機ないので第1希望だけで
    入れました!
    途中入園だと希望全部埋めればどこかには入れます

• 11月12日
  • みぼまし

みぼまし

5月上旬復職予定なので、4月下旬からの入園になると聞きました💦
    それですと、1箇所のみの記入だと落選の確率は高いですかね😭

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

5月14日までに復帰だったら4月1日から保育園入所可能ですよ👍
    入園は大体どの月も月の頭が決まりなので下旬入園はないです!
    サンコスモで1度話し聞いたほうがいいです(*^ω^*)
    上の子のとき自分は5月13日から仕事復帰で4月1日から保育園預けてました☺️
    五所保育園だけで4月入園でなければ年齢的に赤ちゃんクラスになるので
    微妙なところです😭
    来年赤ちゃんの入園が少なければ入れますが多いと第1だけだと厳しいかもです😱
    他の園は空きが途中入園でもあるみたいなので保育園預けて仕事復帰しないといけないなら他にも書いておいたほうがいいと思います💦

• 11月13日