※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です。お子さんのトイレトレーニングはいつから始めましたか?おまると補助便座、どちらを使用しましたか?ステップを教えてください。

トイレトレーニングについて教えて下さい😊
そろそろ初めてもいいのかなー?と思い始めていて、質問させてもらいます。

お子さんのトイレトレーニングはどのくらいで始めましたか?その際はおまると補助便座どちらを使用しましたか?

どんな感じでステップを踏んで行ったのか、おしえてください🙏

コメント

deleted user

トイトレは、2才すぎてからしました😉

これからの時期は寒いし
まだ早すぎる気がします!
もちろん個人差はありますが。

うちは、補助便座にして
とりあえず朝イチ
便座に座らせることから

朝イチだけでも出るようになったら
午前中のみ→ご昼寝前まで→近くの公園まで→入浴前まで。とやりました◟́◞̀

  • チー坊

    チー坊

    ありがとうございます😊
    寒さのことまで頭にありませんでした‼️始めるときにはまず朝イチから初めてみたいと思います😊

    参考になります✨✨

    • 11月11日
deleted user

1歳5ヶ月で
トイレ完璧になりました!

始めたのは1歳2ヶ月くらいだったと思います

おまるは持ってなくて補助便座だけです!

  • チー坊

    チー坊

    まさに同じくらいです!
    随分早くトイレ完璧になったんですね!
    もし良かったらどんな感じで進めたから教えていただけませんか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人の行きたいときに行かせる感じです。

    • 11月11日
  • チー坊

    チー坊

    なるほど〜🤔
    なかなか上手く想像が出来ませんが、うちの子も上手く行くといいな✨
    ありがとうございます😊✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンも使ってませんよ😃

    • 11月11日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね😊
    本人が行きたいときに行くのを続けてるだけでトイレで出るようになりましたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!すぐ出るようになりました🎵

    • 11月11日
  • チー坊

    チー坊

    えー、すごいお利口さんですね😊✨

    なんか色々考えなきゃなーとか思ってたので気が楽になりました😊✨
    軽い感じで始めてみたいと思います!

    ちなみに補助便座は何を使ってましたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のこんなのです😂

    • 11月11日
  • チー坊

    チー坊

    参考になりました🙏
    ありがとうございました✨

    • 11月11日
deleted user

うちは1才半からしました!お風呂の前にオマル、家のトイレに補助便座を置いて、子どもが行きたい方に行かせてました(^^)
お昼寝、寝る時以外はトレパンですごして、何度も失敗を繰り返しながら言えるようになり、トイレでできるようになりました(^^)
これから寒くなってくるのでまずは暖かい家の中から始めるといいですね!

  • チー坊

    チー坊

    トレパンっていうのはどういったものですか?無知ですみません💦

    オマルも補助便座も両方用意したんですね!どちらでする方が多かったとかありますか?

    寒さのことは頭になかったのでたすかります😊✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

2歳からしました。
2歳の時点でまだかなぁ…って子は3歳からでもいいですね。
2歳でオムツ外れたら早い方です。

  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね!
    まだ始めるのは早いんですかね😅

    • 11月11日
りんご

おまるを使っています。補助便座でも出ますが私がめんどくさくて。4ヶ月からオムツなし育児していて、うんちはすぐ出るようになりましたがおしっこは日中半々です。

  • チー坊

    チー坊

    えー!4ヶ月からオムツなし育児!(◎_◎;)すごいですね✨✨

    じゃあうちの息子の月例でも早すぎることはないですかね😊

    • 11月11日