※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

初産の33週目で、年末に出産を避けたい。赤ちゃんの推定体重は2114gで問題なし。早めに産むための運動や食事のアドバイスを教えて欲しい。

【予定日より早く出産された方への質問です】

今日から33週で初産です。

予定日が12/30と年末です🎍
自宅が埼玉、産院が都内のため、タクシーでも電車でも1時間ほどかかります。年末年始の交通状況のことを考えるとできれば年末年始の移動は避けたいなーと考えています🤔💭{できれば38週くらいで産みたい、、)

32w1dの健診時の赤ちゃんの推定体重は2114gで、今のところ母子ともに特に問題はありません👶🏻
先生にも早めに産みたいと相談したら、「30週くらいから毎日1時間半くらい歩けば早まるかもしれません」と言われたのですが、毎日1時間半も歩けておらず、、

もちろん、赤ちゃんや私の状況第一ですし、赤ちゃんの都合もあるので、私の希望通りにはならないとは思いますが、予定日より早く産んだ方がされていた運動や食事などあれば、参考までに教えてくださいー🙏🏻

コメント

たまたまかも知れませんが、船こぎ体操した日に陣痛来ました!

• ぴょん吉

ぴょん吉

早速のお返事ありがとうございます!
    船こぎ体操!初めて聞いた体操なので調べてみます🚢
    即効性がありそうなので正産期に入ったら試してみたいと思います😄

• 11月11日
まめ太まま

おすすめしませんが38週で高尾山登ったらすぐ産まれましたよ😅
山頂で破水とか困るのですが、それぐらいの運動量が必要なのかなぁって思いました!

• ぴょん吉

ぴょん吉

お返事ありがとうございます!
    38週で高尾山!すごいですねっ🗻
    うーん、結構な運動量ということですねー、、🤔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

まだ歩かない方が良いような気がします…。
32週~歩き、35週で陣痛きて切迫早産で1週間24時間点滴の入院なりました💦
36週退院した日の夜に、出産しました!

2人目は出産1ヶ月前まで保育園で働いてましたが、移動はタクシー。
3500gあり重たかったので、1ヶ月はほぼ家でゴロゴロしてました!
しかし、38週で生まれましたよ💁

歩くなら36週過ぎてからをおすすめします💦
入院なったら無駄に7万飛びました笑
出産費用は42万以下だったのでお金かかってません。

• ぴょん吉

ぴょん吉

30週はまだ働いてたので結局全然歩けてなくて、31週くらいから週に2日くらい近所を散歩してます🚶🏻‍♀️
    でもrieさんのお話を聞くと、動かなくても産まれる時には産まれるんですねー👶🏻むしろ動きすぎには注意ということですね🤔
    確かに入院費がプラスになるのは痛いので、多めに動くのは臨月に入ってからにしようかと思いますっ笑💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日選んでちゃんと出てきますよ😆
    36週すぎると3000g近くなるので、トイレとベッドと冷蔵庫までで、いっぱいいっぱいでした😅
    トイレが30分毎になったりで、辛かったです。
    起き上がるだけで破水しましたよ笑
    とりあえずナフキン3枚つけて上の子寝かしてから、病院向かいました笑
    2人目になると自分の行動と落ち着きに笑えした🤣
    日中は毎日DVD観てました!
    もうすぐですね👶
    頑張ってください💕

• 11月11日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

赤ちゃんがいつを選ぶのか楽しみですね🤔私の気持ちを汲み取ってくれるか、、無視されてしまうか、、🤣
    起き上がるだけで破水するんですか!私は一人目なので焦ってしまいそう!
    今はまだあまり焦らず家で出産準備でもしつつ、私も映画など見てゆっくり過ごします📀
    お心遣いいただきありがとうございます!あと少し頑張りますっ💪🏻

• 11月11日

私は予定日より4日早かったです🐧
唯一やってたのは入院日が近い!明日産まれるかもしれない!と旦那のために作り置きしたり誰かがあがってもいいように1階から3階まで床掃除したりしてました😊(笑)
あと1週間に1回の検診になってからはそれ以外で外出る事なかったです、暑かったので😅💦

遠い病院だと大きいお腹で大変ですよね、ぜひ健康で可愛い赤ちゃん産んでください👶❤️

アドバイスになってなくてすいませんでした〜(笑)

• ぴょん吉

ぴょん吉

旦那さんへの作り置きと掃除とか気遣いがすごいです!見習わなければ💦
    今年の夏は特に暑かったので外は危険でしたよね!
    確かにこれから週1で検診なので、遠いとそれだけでも普通に動くのが大変かもです、、🤔
    いえいえ、お心遣いいただきありがとうございます😊

• 11月11日