※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

28週でお腹が小さいことで心配しています。赤ちゃんは元気だけど、他の妊婦と比べてしまい、もっと妊婦らしい体型になりたいと思っています。

今 28w0dなのですが、他の方の8ヶ月のお腹と
私のお腹を比べてみると全然お腹も出てないし
小さいんです。 初めての事ばかりで何も分からず、、汗
全くお腹も出てないし、今8ヶ月と答えると
見えないし、お腹出てないね。と言われます。
妊娠してる事すら
私から言わないと気づかれません。凄い心配です...
大丈夫でしょうか。。?

先生からは特に何も言われへんし、
むしろ赤ちゃんは順調で元気なんですけど
やっぱり他の方とお腹を比べてしまって
せっかくやったらもっと妊婦らしい体型にも
なりたいし、お腹も出て欲しいです。。

コメント

みぽりん

初産だと経産婦に比べるとお腹あんまり出ないかもですね😊
私も周りに比べると出てなかったですよ🙋何事もなく元気に産まれたんで大丈夫ですよ👶🏻
これから徐々にお腹も出てくるとおもいます☺️

  • レイ

    レイ

    初産は出にくいんですね😳!!
    少し心強くなりました(笑)

    • 11月11日
まま

体型で出やすい方と出にくい方が
いらっしゃるみたいですよ(^^)
それに先生に何も言われなければ
問題ないと思います!

臨月近づいてくれば
これからドンとでてきますよ\(^o^)/

  • レイ

    レイ

    やっぱりそうなんですね(´・_・`)

    この調子で本間に大きくなるんかなぁ??って少し不安でした...(笑)

    • 11月11日
にに

私も、全く出てなくて、臨月前まで
来月に生まれる事を伝えると、周りから
「 え?!お腹小さいね?赤ちゃん大丈夫なの?」
って、沢山言われてすごい傷ついたのを覚えてます😭💦

赤ちゃん順調だし、なんなら標準より大きめだし💢っていっつも言ってました(笑)

でもポジティブに考えて産後は
体型が崩れずすぐ元の体型に戻って
今までのズボン👖を履けるので良しとしてます(笑)

  • レイ

    レイ

    凄い傷つきますよね😢
    私も今 初産で何も分からん状態で
    不安いっぱいやのに知り合いにも
    小さいやら もっと出るもんちゃうの?と言われて更に不安なって
    ストレスです(´・_・`)笑

    同じような方がいて少し勇気づけられました😄笑

    • 11月11日
みこ29

お腹の出方は人それぞれなので大きく小さくは自分でどうにかできないと思います。

あとは考え方ですかね。

小さくでいい点
オシャレがしやすい。
これからの大掃除の季節まだ身軽。(無理はしないでくださいね)
妊娠線もできにくいかも…

急に大きくなるかもしれませんので、妊娠線予防クリーム塗ったほうがいいかもしれないですね。

  • レイ

    レイ

    周りより小さくて
    不安やったんで、
    ポジティブに考えるようにします😓

    クリームはたくさん塗りたくってます!!笑

    • 11月11日
ゆう

同じ28w0dです♡!
1人目だとお腹出にくいですよ!
私は9ヶ月辺りまで妊婦さんらしい体型になりませんでした( ; ; )!
でも、それまで好きな格好も楽しめましたし、結果的に良かったと思います(*^^*)

お腹が出てる=健康で順調という訳でもないですから、先生から順調と言われいれば大丈夫です!

ちなみに2人目でも、妊娠中?と言われた事無いです!

お互い楽しいマタニティー生活を送りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

  • レイ

    レイ

    わー!!同じ28wの人は
    心強いです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝♡
    やっぱ初産は出にくいんですね...笑

    もう少し大きくなるのを
    楽しみにまってみます(笑)

    はい!!お互い頑張りましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    • 11月11日
yumama

私もですよ。
今でやっと妊婦にみえますが、そんなにお腹も出てなく、9ヶ月ですよ。と言うと、え?来月予定日?と驚かれます。
服装もあまりお腹が目立たないような服装をするため、後ろからみたらわからないみたいです。

赤ちゃんは平均よりは少し軽めですが、順調で2週間で300~500gずつ増えてます。

今から急激に出るかもしれないので、妊娠線だけは注意してください。

  • レイ

    レイ

    同じ方がいて少し心強くなりました(´・_・`)

    妊娠線気をつけます!

    • 11月11日
ママリ

お腹出てないね。とか言われると心配になりますよね😢💦💦

私もその頃は全然お腹出てなくて妊婦だとも気付いてもらえないし、えー!お腹小さいけど赤ちゃんも小さいの?なんて言われた事があります。

調べたり、他の妊婦さんの写真と比較したりとか本当にストレスでした😭何気ない言葉でも、日頃から心配してる妊娠中のママにはそうゆう事言うべきじゃないですよね(;_;)💞

臨月になってからどんどんお腹大きくなって、いきなりボーン🙌ってなりました∑( ̄Д ̄;)いきなり出たので妊娠線でお腹はぐちゃぐちゃです💦💦ピリピリ痛いし、産後はものすごい痒かったです( ; _ ; )💦

元々の体型の形もありますからね🤔お腹の大きい、小さいは大丈夫ですからね🙆💗

  • レイ

    レイ

    ほんっまに心配なります...😓
    しかも初産なので余計です。。

    私も今凄くストレスです(´・_・`)
    見んとこうと思ってもつい、
    他の人の写真みて自分のお腹見て
    ドンヨーリしてしまいます(笑)

    臨月なると急に出てくるもん
    なんですか?!😳
    妊娠線は怖いですけど
    早く私も立派なお腹に少しは
    なりたいです😢💗

    • 11月11日
Ayaka

私は、会社の別の部署の人からは、パッと見では分からなかったみたいで
「ひょっとして、妊娠してる⁉️」って言われてました💧
同じ部署の人は、見ただけで分かってくれて気にかけてくれてたのに…
でも、赤ちゃんは順調だよって検診の度に言われていたので、私も始めての妊娠でホントに?って思ってましたが、臨月入って急に大きくなったので、まだまだこれからだと思います‼️
赤ちゃんに話しかけたり、激しく動く胎動を感じて、今の妊婦生活を楽しんで下さい😄

🧡

私もずっと小さめで、マタニティマーク付けてないと気付かれなかったです💦
皆さんも言われている通り初産婦さんはお腹出にくいみたいです!
出産してから自分の胎盤を見せてもらったら、胎盤自体が小さくへその緒も短めでした😱

deleted user

臨月でも、後ろから見ると妊婦じゃないみたいだね!と言われるくらいでした🤣
8ヶ月位は着る服によっては妊婦と気づかれない程しか出てなかったです!

臨月になって急に結構ぐっと大きくなってきたのですが、臨月って言うとかなりびっくりされてました(笑)
え!今月産まれるの!?😳お腹の感じで勝手に年明け位に産まれるのかと思った!って親戚に言われました!

deleted user

24wなりますが、初産婦限定の母親学級行って、皆さんの腹の出具合にびっくりしました!何なら私は温泉はいっても気付かれません💦悪阻が終わらず赤ちゃん小さめ羊水少なめで体重10kg減ったままということもありますが、心配になります😢

みー

初産ですが、9ヵ月になってもあまり出ませんでした💦服着てると気付かれなかったり…
しかし臨月入って、急にボンッと出ましたよ☺️それでもこの前助産師さんに「臨月の割には可愛らしいお腹してるね、小さいね」って言われましたが😫
赤ちゃんの大きさは今のところ標準より少し大きめです😊妊娠線もケアしてたので出来ていません(^^)

ふちゃ

元々の筋肉量、脂肪量、骨盤の形と大きさでお腹目立つ目立たないあるみたいですよ〜!😳
妊娠線とか出来づらそうですし、産後戻すのもしんどくなさそうなので、芸能人の紅蘭さんみたいな目立たないかたが羨ましいです!◎

わたしは知り合いには出てきたね〜!大きくなってきたね〜!と言われはしますが、良くある"他人に声かけられる"ってのは一切ないので、もしかしたら自分で思ってるよりは出てないのかもしれないと思い始めてるところです🤔笑

👶

私も全然出てません!
体重8キロ増えたし赤ちゃんも1週分大きいのに妊婦さんらしい体型ではないです💧