※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

夕方から夜にかけて悪阻がひどくなり、吐き気が続く初マタです。夜中も気持ち悪くて眠れません。同じ経験の方、対策を教えてください。

11wの初マタです!!
悪阻が昼間は気持ち悪いなーくらいなのですが夕方から夜にかけて悪化して何回も吐いてしまいます。特に夜は夜中にも気持ち悪くて起きてしまいなかなか寝れずつらいです...。同じように夜になると悪阻がひどくなる方いらっしゃいますか??何か対策があれば教えてください(T_T)

コメント

同じです、吐くことは少ないですが、気持ち悪くなったら男梅っていうお菓子食べてます。少しマシになります。

• m

m

確かにお菓子ならつまみやすいし梅ならサッパリしそうですね!!試してみようと思います。

• 1月13日
ハル

妊娠おめでとうございます!
私も2人目妊娠中で11週の悪阻地獄です((o´ェ゚))
夕方から夜にかけて子宮が活発に動くためにその時間帯が特に辛いと聞きました。
私は臭い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、音悪阻のフルコースなので比較的体調の良い朝のうちに晩ごはんの準備をしてます。
16時前後になると、飴ちゃんやらグミやらちょこちょこ口に入れてます。温かい物も拒絶するのでなんでも冷たい状態で食べてます。
たまに窓開けたり、あえてお散歩したりして、外の空気を吸って気分転換したりもしてます。
気持ち悪くなっても一度横になってしまうと逆に具合悪くなるんです、私の場合は(´・д・`;)
お風呂の湯気も嫌なのでお出かけしなかった日は入りません笑

もうしばらく辛いの続きそうですけどお互い頑張りましょうね。

• m

m

すごい状況が似ててびっくりです‼︎私も温かいもの無理で、お風呂もこの寒い時期にぬるいシャワーで耐えてます(°_°)笑
    仲間がいて安心しました。頑張りましょう😩

• 1月14日
ゆうさん

ピークの時、同じでした。
昼間に昼寝が出来る環境なら昼寝をするとマシになりますよ
昼間の疲れが夜に悪阻となって現れるそうです

• m

m

昼の疲れなんですね...仕事をしているのでがっつり寝れませんが、昼休みに少しでも寝てみます!

• 1月14日
m-t

こんばんは(^-^)/

つわりしんどいですよね💦
私も15週ですがつわり継続中です‼
私も昼間はましで夕方ぐらいから
ひどくて夜中も気持ち悪すぎて
寝れませんでした(;_;)
ひたすらたえるのみでした💦
12~3週ぐらいから落ち着く人も
いるみたいなので
今はつらいと思いますが
お互い頑張りましょう(;_;)♡
いいアドバイス、対策がなくて
お力になれなくてすみません😭

• m

m

15週でも継続中なんですね(°_°)本当に落ち着くのに個人差があるみたいでいつ終わるのか...毎日つらいです💦お互い頑張りましょう‼︎

• 1月14日
春よ来い♡

疲れやストレスが溜まると悪阻が悪化すると聞いたことがあります。
先日まで安静指示が出たので2週間仕事を休んでいました。その間は不思議と夕方の気持ち悪さもなく治まったんだ〜♪なんて思っていたら仕事復帰した昨日、夕方から体調悪かったです(T_T)
私は生姜の甘酢漬けや梅干し、柑橘系の100%ジュースで凌いでいます。
疲れやストレスだけではないかもしれませんが無理しないことが一番です!
吐いたり眠れなかったり今は大変ですけど、いつか治まってくるので頑張りましょー*\(^o^)/*
でも、あんまり辛かったら病院に相談したほうがいいと思います。

• m

m

本当に無理しないのが一番ですよね💦私も仕事ずっとお休みもらってたのですが家にいても夕方から悪化でした(°_°)治るまでがんばります!

• 1月14日
なおたん*✧︎

わたしはピークは過ぎたのですがまだまだ夜は体調が悪く、昼との差にびっくりしてます・゚・(P'д`q。)・゚・💦
あたしは一口ゼリーでしのいでます。蒟蒻ゼリーは喉につっかえる感じがしてダメなので柔らかいものです!
あとつねにポカリを飲むようにしてます!ぽかりの電解質がつわりによく効くそうなので(>_<)💓

• m

m

本当に昼との差がやばいです(°_°)ずっと昼なら良いのに...ポカリいいんですね!

• 1月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも昼はラーメン食べたりカレー食べたりできますし別にそれで気持ち悪くならないので、昼がずっとずっと続けばいいのにっておもいます(笑)

• 1月16日
ならん茶

私はカリカリ梅や干し梅で乗り切ってます・・・
あとは、グレープフルーツジュースとオレンジジュース。
空腹になると気持ち悪くなりやすいようなので、寝る前にゼリーなども食べてます。
酸味があるものなら食べやすいので、最近ではプチトマトをいつでも食べられるように常備してます٩(ˊᗜˋ*)

• m

m

私もトマトハマってます‼︎やっぱり梅は皆さん効くみたいですね。妊娠すると酸っぱいのが食べたくなるって本当だったんだなーと思います(^^;;

• 1月16日