※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(23)
その他の疑問

メルカリについてです😞ずっと欲しくてどこを探してもなくてやっと見つけ…

メルカリについてです😞
ずっと欲しくてどこを探してもなくてやっと見つけたものを昨日購入しました。
本日中に発送予定と連絡があり、楽しみに待ってたんですが、
購入後に、在庫を確認したらなかったと言われました…
1万円を超えるもので、ほんとに欲しかっただけショックも大きいです…
取引をキャンセルさせてもらいたいって言われたんですが、
この場合、取引が完了してないので相手を評価することはできませんよね?
また、こういうことはよくあるんでしょうか?😔

コメント

ピーのすけ

それは出品者に落ち度がありますね😭
評価をつけたいところですが、取引完了していないので付けられないですね💦
私は今のところこのようなケースとは出会っていませんが、自分が出品した物に落ち度がないかよく確認しています💦

• み(23)

み(23)

回答ありがとうございます!
    私もこういったケースは初めてでよくわからなくて😭
    やっぱりつけられないですよね💦

• 11月10日
ほのママ

評価は出来ないのである意味泣き寝入りですね(ノД`)泣…
悔しいですよねそこまでちゃんとやり取りしてやっぱりありませんでしたって(◞‸◟)
私も一度経験があるのですが、なかったって何?って思いました。
そこはちゃんと誠実に、実は保管中に破損してしまい売った後に気づいてしまったのでどうしても売ることが出来ませんとか正直に言ってくださると、こちらもまだ諦めもつきますよね(◞‸◟)

でもそういうだらしない方の出品は意外と他に売ってるものも実は出品内容通りのものじゃなく、結構微妙な評価付いてたりするので今回は変な人から買わなくて良かった!と思いましょう(´・_・`)☆!
私もすっごくほしくてメルカリやヤフオク見まくって探していたものを某リサイクルショップでやっと発見した時は発狂しそうになりましたよ。

ゆんさんの探し物は分かりませんが、どうか見つかるといいですね(*^^*)

※だらしのない方と、言い方悪くてごめんなさい(>人<;)
ただちゃんとした出品者さんは「保管状態も含め在庫確認したいので必ずコメントしてから購入してくださいね」と記載があるので、今回はいい勉強になったと思いましょう(ノД`)
私もそうやって割り切って楽しんでいる身ですm(_ _)m

• み(23)

み(23)

かなり悔しいです😭
    良い評価ばかりの方で、
    在庫の変動があるため購入前に必ずコメントしてくださいって書いてあったので、
    コメントしてお返事をいただいてから購入したのですが、ないって言われて…
    信用してたのに一気に裏切られた気分です…
    お優しいお言葉までかけていただいてありがとうございます😭
    かなりショックを受けているので心に沁みます😭
    私もほのママさんのように
    いい勉強になったと思うようにします!!

• 11月10日
ゆう

評価は出来ないですね!
たまにあるみたいですよ…

• み(23)

み(23)

たまにあるんですね😭
    購入前にコメントもしてお返事をいただいてから購入したので絶対あるものだと思ってました…

• 11月10日

評価できないです(>_<)
私も一度ありました😭私は安いやつだったんですが、すごいガッカリでした😭

• み(23)

み(23)

やっぱりできないですよね💦
    私もすごいショックです😭
    安くても購入したのにないと言われたらショックですよね😭

• 11月10日
ほのママ

かなり悔しいですよね(ノД`)!!
ほんっとに気持ちわかりますよ(◞‸◟)

なるほど…その出品者はその記載をされていたのにも関わらず、返信もした挙句、品がなかったのですね(´-ω-`)うーん、余計に悪質です。
これは怒らない方がどうかしてますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ!
1万円もする品を在庫管理出来てないってどんだけルーズなんだ!と勝手に怒っております。笑

ゆんさんの探し物、どうかすぐに見つかりますように!(((o(>_<)o)))
めちゃめちゃ念を送らせて頂きましたm(_ _)m♡

• み(23)

み(23)

すみません😭愚痴まで聞いてもらっちゃって…
    逆に自分はきちんとして購入してくださった方にこんな思いをさせないようにしよう!!って思いました☺️
    こんな私を励ましてくださって本当にありがとうございます💓
    私も頑張って見つけようと思います!!

• 11月10日
  • ほのママ

ほのママ

下に返信してしまい、すみませんでした(>人<;)
    いえいえ!メルカリって実は不満に思うことちょいちょいありますよね!!
    なので自分と同じ嫌な思いをされたゆんさんの気持ちがとてもよく分かったので(>_<)♡

私も同じこと思いました!
    出品者側になった時は絶対誠実に対応しようと改めて思いました(*´-`)
    私だったら、ゆんさんみたいな誠実そうな方から購入したいです(*^^*)

どうか捜索頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ💕
    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 11月10日
  • み(23)

み(23)

よくよく考えると業者ではなく一般の方が出品してますし、トラブルはつきものですよね😔
    私もほのママさんのような方とお取引できたらきっと気持ちよくお取引できたと思います💓

• 11月10日
  • ほのママ

ほのママ

そうですよねぇ(>人<;)
    トラブルありきで考えないとこの先、ショックを受けるばかりになってしまいますよね(◞‸◟)

ゆんさんとメルカリで御縁があるといいですね(o^^o)♫

• 11月10日