※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1cm開いているため、お産が早まる可能性があると言われました。同じ初マタの経験談が知りたいです。

昨日妊婦検診に行ってきました。
初マタ、現在36w4dです。
昨日の検診の時に子宮口が1cm開いてるからお産が早まるかもしれないと言われました。
個人差があるのは重々承知ですが同じ初妊婦の時の話などあれば聞かせていただきたいです😥❤️
よろしくお願いします!

コメント

ぱん

私も一人目のとき、36週頃からずっと子宮口2㎝開いてるから陣痛いつきてもおかしくないと言われてました。
が、結局自然に陣痛来ず胎児が大きいというのもあり39w0dで誘発分娩になりました😅
それも1日目には上手く陣痛に繋がらず、39w1dでの出産となりました😂

本当にこればっかりは個人差があり
その時にならないとわからないと改めて感じました😫

• さちゃん

さちゃん

本当に、個人差があるんですね!その子宮口が開いてると言われてから何かしと方がいいこととかってあったりしますか?😥

• 11月12日
An

私もそれくらいから子宮口開いてると言われて正産期には2cmと言われていました…が!結局陣痛がきたのは40w3dでした。。笑
1ヶ月ちかくドキドキして過ごしたのに〜って感じです^^;

• さちゃん

さちゃん

あたしももう毎日ドキドキしてますw
    色々急ピッチで準備し始めました😂

• 11月12日
ぴぃぷー

私も1人目の時そのくらいの時期に子宮口1cmと言われて、37wから動きまくってたら37w5dで出産になりました!2人目は36wで陣痛が来てしまって、先生には早産体質なのかもと言われました💦

• さちゃん

さちゃん

運動って散歩したりですか?

• 11月12日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

正産期に入ってからは、散歩1時間、階段昇降(アパートの5階まで2往復)、スクワット、ヨガ、ストレッチをやりました!
    正産期前は散歩30分、ヨガ、ストレッチは日課にしていました😊

• 11月12日
  • さちゃん

さちゃん

思ってたよりがっつり運動してますね!わたしも明日から気分転換も兼ねて、運動開始してみます!
    相談のっていただき、ありがとうございました!

• 11月12日
悠久(31)

1人目~4人目まで全員予定日より早く出産しました!
4人目の時は39週の検診の日に子宮口は全く開いて無く、ちょうど予定日か少し遅れるかなと言われたのに次の日に陣痛きてその日に産まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張って下さい!!!!

• さちゃん

さちゃん

4人目まで空気を読んだかのように産まれるなんて♡カワイイすぎます!
    ありがとうございます!落ち着いて挑みます💪😂

• 11月12日
ちゃん

1人目30週から1cmで切迫早産と診断されていましたが 出産は予定日超過です(笑)
37週から3cmでした😂

• さちゃん

さちゃん

本当に個人差があるんですね!!☺️
    臨月入ったら検診が1週間に1回だと思うんですけど、毎度の検診で子宮口の長さを測りましたか?

• 11月12日
  • ちゃん

ちゃん

個人差ありますよね💦
    子宮口の長さですか??
    子宮頸管の長さですか??
    1人目臨月で転院して総合病院に移ったので 毎週じゃなかったですが 2人目 1人目の転院前に通っていた個人院で出産しましたが 子宮頸管も子宮口も測ってましたよ☺️

• 11月12日
  • さちゃん

さちゃん

子宮口の長さです!
    ありがとうございます!次の検診時にどれくらいになってるか楽しみにしてみます☺️
    回答ありがとうございました!(^ ^)

• 11月12日