※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

友達が私宛に年賀状を送ってくれたんですが、未だに届いていません。し…

友達が私宛に年賀状を送ってくれたんですが、未だに届いていません。しかも2人もです。毎年届くので住所を間違えて書いたとかはありません。こんなことあるんでしょうか?また、郵便局に問い合わせした方がいいのでしょうか?経験ある方、郵便局で働いている方など教えて下さい!

コメント

あーみーしゅーゆー

こんばんは。
私も友達から届いてなくて、去年もありました。
結局郵便局に問い合わせもしなかったです

• yu

yu

年賀状もものすごい数なので、仕方ないんですかね(*_*)寂しいですが(>_<)

• 1月14日
ひめたん

今回私はうっかり
友達が引越しして新しい
住所になってるのを
忘れてたし何人か住所変わったりしたし去年は年賀状は喪中の
為出せれなかったので
誰が?住所変わったのか?
本当に住所間違ってないか
訳分からなくなり
今回は珍しく1人だけ
住所新しくしてなかった為
年賀状戻って来てしまいました(;´Д`)

普通なら住所間違えてれば
戻って来るはずだし
友達にメールで確認した方が
良いかもね?

それか郵便局へ聞いた方が良いかなと思いますよ。

• yu

yu

郵便局に聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月14日
  • ひめたん

ひめたん

友達にメールとか出来ないなら
    郵便局に聞いて見ると良いかなと思います。

• 1月14日
らすかる♡

私は友人から来た年賀状が、2枚ひっついていて、その友人が、別の人に送った年賀状が届きました!!

私は友達に確認してポストに投函しましたが、私のケースみたいにもしかしたら別の人の所に行ってしまい、その方が送らずそのままって事もあるかもしれません(>_<)

かなり稀なケースだとは思いますが(´・_・`)

• yu

yu

稀ですけどありえる話ですね!どこに行ったのやら(^^;;

• 1月14日
みちんこ

ポストに鍵はついてますか?
付いてなかったらイタヅラで抜かれたりしますよ( ̄O ̄;)
ポストに入ってたけど、織り込みチラシとかの間に偶然入って知らぬ間にチラシと一緒に破棄してしまったとかも少なからずあるかも…>_<…
2枚だと輪ゴムでとめて配達されてるし、出した時期が近かったら可能性は低いですが無きにしもあらず!

ちなみにいつ頃出してくれたんですか?
あまりにも時間かかってたら気になりますね!

• みちんこ

みちんこ

追記
    郵便局で働いてる人から聞いたんですが、過去にポストにイタヅラでアイスを入れた人がいて、アイスが溶けて郵便物がグチャグチャになって大変だったという話聞きましたよ( ̄O ̄;)
    警察呼んだりとか大変だったみたいです!
    濡れてても宛名が見える人はなんとかなりますが、被害が大きいと濡れて滲んで見えなくなる物もあったとか!
    なんか考えたら色々あり過ぎますね!

でも、なんで届かないのかな?

• 1月14日
  • yu

yu

家の中に直接入るタイプなのでイタズラはされにくいですが、一人は1日に出したと言ってたので他のチラシに混ざってた可能性はありますね(>_<)もう一度家の中みてみます!

• 1月14日
こぐま

今年どこかで郵便配達のバイトの方が自分が楽したいが為に一部年賀状配達をせずに持ってたってのがニュースでありましたよね(-。-;
正確には覚えてないのですが‥

• yu

yu

そのニュースみました!家の地域ではありませんでしたが、最初その可能性もあるかな?と思いました(^^;;

• 1月14日