※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取る方法について質問があります。排卵検査薬は強陽性で基礎体温は高温期に入ったとのこと。今日と明日にタイミングを取るべきか、排卵が終わっている可能性も考えられます。

病院での排卵の有無など来月から通うつもりです。
今回は基礎体温と排卵検査薬を併用してますがズレがありどちらを参考にタイミング取ると良いか質問です!!

排卵検査薬はwondfoを使っています。生理開始13日目から使い、今朝18日目で強陽性になりました。
wondfo始めてで強陽性がこんなに濃くなると分からなくてずっと線出てたから、できるだけタイミング取ろうと頑張ってたら、急に今朝こんなに濃くなってびっくりです。。

一方基礎体温では15日目にガクっと下がり今朝18日目から高温期に入ったかなという感じです。

排卵検査薬では今日が強陽性なら今日と明日にタイミング取ると良い感じですか?
基礎体温だけ見るとすでに排卵が終わったかな?と取れますが、タイミング取れるなら、今日や明日も取った方が良さげですよね?
ただ、ここ1週間、気合い入りすぎてほぼ毎日タイミング取っており、昨日なんかはグダグダで、もう、今日や明日なんてかなりしんどい状況です💦
昨日までのタイミングで今日排卵日、または排卵済みとしたらもうタイミング取らなくても妊娠している可能性ありますよね!?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しぃ

基礎体温の写真も貼り付けます🙇‍♀️

ママリ

基礎体温が上がってから排卵する場合もあるようなので、私だったら念には念を、、と今日もタイミングをとると思います☺️
連日のタイミングでお疲れだとは思いますが💦
あとであの時頑張ってタイミングとっていれば、、とモヤモヤするのは嫌なので、頑張ると思います💪(笑)
とはいえ、お身体無理なさらずに😖💦

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!!
    今夜はやっぱり旦那の方が疲れて寝てしまいました。。22時頃の検査薬も強陽性のままなので明日にチャレンジしてみます😭
    ありがとうございます!

• 11月10日