※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

ベビー布団はセットで買う必要ありますか?最低限これがあれば大丈夫ってもの教えてください!

ベビー布団はセットで買う必要ありますか?
最低限これがあれば大丈夫ってもの教えてください!

コメント

CHU◡̈♥︎

別で買いました𖤐
敷布団に防水シーツと
ベッドパッドです!

まりり

セットで買いましたが、掛け布団と枕
使っていません!!

バラバラで良かったかなと思っています。

seee

我が家はベビーベッドではなく布団で添い寝なので敷き布団は買いませんでした!厚手の掛け布団も買わず、結局買ったのは綿毛布、タオルケットのみです😂枕も買わず丸めたタオルでした😂新生児期は覆いかぶさるのも怖いので室温調整の方がいいと思います!綿毛布はオススメです💓

りた

何月産まれかにもよるとおもいますが
冬なら敷布団、毛布、掛布団

添い寝するなら何もいらないと思います
小さい頃は窒息の危険性があるので添い寝は良くないですが...こればかりはお母さん次第ですね。

ちなみにうちは11月下旬に退院しましたがセット買いました。敷パッド、シーツ2セット、掛布団、枕、防水パッドのついてるものです。毛布は別で買いました。

みーち♡

うちはベビー布団貰ったのですが実家に置きっぱで大人の布団に敷パッドだけひいて寝てます😴
温度調整がしやすいようにおくるみあると便利かもです!
うちは今はスリーパーと大人の掛布団かけてますが蹴飛ばしたり曲げて足出るので足におくるみ巻きつけてます(^^)

。。。

セットで買ったけどバラバラでよかったって思いました!掛け布団と毛布とマットがあればいいです