※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

胎児の成長について心配しています。前頭の大きさは週数通りだけど、お腹や太ももの骨が少し小さめに感じるそうです。羊水の量は問題なしで、体重は増えているけど不安があります。

ちゃんと大きく育ってくれ〜😭
べつに異常はなかったけど
少し小さめなんじゃないかなと
思った😭前頭の大きさは週数通り
だけどお腹は-1w太ももの骨が毎回
-2wくらいな気がする😭
羊水の量とかは特に指摘なく😭
重さは1936gくらい💭2週間前より
200g増えたくらい😔
ちゃんと大きくなるのかな?😭
不安です。。。

コメント

すー

ちゃんと大きくなっていると思います!😉
診察してくれる先生によって誤差は結構ありますよ😢なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います!
まだまだ大きくなりますよ☺️

  • は

    今日検診で
    3回くらい測り直していて
    怖かったです😱💭

    ありがとうございます😭💓
    大きくなるのは自分ばっかで
    今日病院終わったあと悲しくなってました、、(笑)

    • 11月9日
ライナー

推定体重ですしね!
私も標準内で平均より低めですが、予定日過ぎて大きすぎてしまって、骨盤通らなくて帝王切開になってしまうこともあるので、小さい方がいいよ~って言われてマイペースに陣痛待ってます(笑)

  • は

    そおなんですね😭
    わたしもマイペースに考えようと思います😭
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね😆出産頑張ってください😍(*`・ω・)ゞ

    • 11月9日
しゅあ

うちの娘は38週で生まれましたが2550gしかありませんでした!2週間で200gふえてたら予定日にはちょうどいいのかも!

かおり

程よく小さめなら産む時に、ちょうどいいのかなと思います😊

うちはようやく推定2500gくらいなので、もう出てきても大丈夫ですし、もう少しいてもらってもいいしってくらいに思ってます。笑

deleted user

私の赤ちゃんもずーっと小さめで産まれた時2335gでした!
34週くらいでも2000g無かったと思います。
私も主人も小さく産まれていて先生や助産師さんにそのことを伝えると、それなら赤ちゃんも小さいね!と😉
小さいから本当にスーパー安産で分娩台上がって30分で出てきて、会陰切開もほとんどしなかったです👌!
産後は色んな人に親孝行な子だね!と言われました🤣

今は色々心配かもしれないと思います。私もめちゃくちゃ心配で検診の度に落ち込んでました。
でも先生になにも言われていないなら大丈夫だと思います!
赤ちゃん親孝行の子なのかもしれないですよ♫