※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
雑談・つぶやき

一卵性の双子を妊娠し、双胎間輸血症候群になり29w4dで8月10日に839gと…

一卵性の双子を妊娠し、双胎間輸血症候群になり29w4dで8月10日に839gと1032gの男の子2人出産しました。

本当にこの子が自分の子なのか、、、入院中はなかなかNICUへあいにいく気になれず、自分のせいではないとはわかってるとはいえ自分を責め、みんな母子同室の中一人搾乳器で搾乳。新生児を抱っこしてる赤ちゃんを見てるのも辛いときもありました。

毎週目の検査、週に3回の体重測定

呼吸器が変わり、母乳が1ccからのめるようになったり、消化ができなくて母乳ストップになったり、点滴が少しずつ取れて身軽になり、呼吸器が昼だけとれて、1日とれて、哺乳瓶で飲めるようになり、保育器からでれて、お風呂に入れられて、直母ができるようになり、鼻から胃に繋がってる管がとれて、体重が2300g近くなり、、、

ようやく14日の水曜日退院が決まりました!

長かったような、短かったような、約3ヶ月
とくに今のところ二人とも問題なく元気に育ってくれました、、、

来週から2歳の怪獣と新生児双子育児がはじまります。不安しかないけど(笑)

がんばるぞーーー!ι(`ロ´)ノ

コメント

ひぃと

ほんとに子どもの生命力ってすごい😭読んでて泣きそうになりました😭
たけしさんもお疲れ様でした💦
これからも頑張ってください💓

• たけし

たけし

うお!コメントありがとうございます!(●´ω`●)自分の記録というか決意的に書いたのでコメントいただけてうれしいです♡ほんと妊娠するのも奇跡、無事にお腹にずっと居させてあげるのも奇跡、母子ともに健康に産むことも奇跡ということを身にしみておもいました(^^)
    病院毎日通うのも大変でしたがそれ以上が待ち受けてます(笑)ありがとうございます!がんばります(^^)

• 11月10日
ih

私も泣きそうになりました😭
子供ってすごいですね!
そして上のお子さんもいて休む暇なく精神的にも辛い中、頑張ってこられたたけしさんもすごいです!
尊敬します!
退院決定おめでとうございます😊

• たけし

たけし

コメントありがとうございます!(^^)上の子には妊娠中もつわりだ、切迫だったのでたいしてあそんであげられることもできずいる上に、一時保育で預けられて可哀想なことをしました、、、💧これからがんばります!ありがとうございます!(*´•ω•`*)

• 11月10日