※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
その他の疑問

皆さんは甥っ子・姪っ子になんと呼んでもらってますか?おばちゃんとか叔…

皆さんは甥っ子・姪っ子になんと呼んでもらってますか?
おばちゃんとか叔母さんて人、あまりいないのかな?

コメント

げんくんママ

私は妹達が姪っ子にマリーおばちゃんと教えているので、マリーおばちゃんと呼ばれてます(›´-`‹ )
純日本人なのに…

みるくてぃ

子供たちにとってはおじちゃんもおばちゃんも沢山いらっしゃるので区別するために「○○くん」「○○ちゃん」と呼ばせています
おばちゃんはちょっと失礼かなと(笑)

きみぽん

〇〇(長女の名前)のママ!と呼ばれてます。

逆に旦那の兄弟や、そのお嫁さんたちは愛称(△△ちゃん)とか、□□ちゃんのママ!とか呼ばせてます。

ですが、独身の私の妹は呼び捨てですね(笑)
私の呼び方を真似してるからかな?
実弟も同じく、私の呼び方を真似して『まーくん』と呼んでます(*´▽`*)

らすかる♡

私は普通にちゃん付けで呼ばれてます*\(^o^)/*

でも、こないだ保育園にお迎えについていったら先生に、お姉ちゃんなのって紹介してて、
違うよ!叔母さんだよって訂正したんですが、おばさんなの?ってきょとんとされて、なんだか甥っ子への説明は難しいです(>_<)笑

3姉弟ママ

2歳の甥がいます!
私は名前にちゃん付けで呼んで欲しいのですが、妹が叔母ちゃん来たよーなどと言っているので難しそうです😅
叔母とおばちゃんって小さいうちは結びつかないし、ただおばちゃんとインプットされるのは悲しいです笑

まりりん

あだ名で呼ばれてますヽ(o'д'o)ノ

はじめてのママリ🔰

妹の子供に、お姉と呼ばれてます。
今はまだまだ先ですが、妹をなんと呼ばせようか考え中です

自由人💖

おばちゃんとかは呼ばれたことないですね(^_^;)
私のほうの甥っ子姪っ子からは名前+ちゃん付けで呼ばれていて、
旦那のほうの甥っ子姪っ子からは娘の名前+ちゃんのママで呼ばれています!

ひなママ

甥っこちゃんには、名前があおいなので…あおいちゃんと呼ばれてます☺
いつか、おばちゃんと呼ばれるのかドキドキしてます(笑)

チェイス

私はあえて、おばさんと呼ばせています。
私たち兄弟が呼び捨てで、子供達(甥っ子姪っ子)も呼び捨てにしてくるので、おばさんと言わそうと思ってます(笑)

ぴよたろう

ぴよ子が本名だとしたら、ぴよちゃんって感じで呼ばれてます🎵

想・煌のママ

うちは、喋れるようになった頃からずっと私の名前を呼び捨てです💦
姉がずっとそう教えてたので😨
兄のとこからはまだ呼ばれたことないです(笑)
離れてるので会うのも中々ないので😰

初めて甥っ子ができたとき まだ10代だったので ねぇねとか 名前で呼ばれてます(*^^*)

ニャンコ先生

甥も姪も産まれてないので想像ですが、あっくんのママって呼ばれそうです!
息子は兄をなおじ、妹弟は愛称にちゃんで呼んでいます!

さるあた

うちの子達は、義姉を名前で○○お姉ちゃん、義弟を○○にいちゃん義弟の奥さん○○姉ちゃん、義姉の旦那さんだけ、だんなさんと正月に会ったときに呼んでました(笑)

まるるくま

皆さんありがとうございます!
○○ちゃんや△△ちゃんのママが多いですね!
ねえねとかかわいいです!
私も○○ちゃん、と呼んでもらおうかと思います♩