※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に後期悪阻で食事が困難で、吐くことが続いている方がいます。助産師に相談したら、故意に吐いても良いと言われたが、過食症のようで不安があるそうです。

後期悪阻ありましたか?
一人目の時もそこそこの悪阻があり、6ヶ月半ばくらいで落ち着き、そこからは吐くこともなく、食べられる嬉しさから体重増加がヤバかったくらいなんですが。。。
現在2人目30週目前です。7週で妊娠悪阻入院して、入退院を繰り返して、14週でなんとか最後の退院したけど吐き気は7ヶ月目まで続きました。
で、やっと落ち着いたと思ったのもつかの間、今度は後期悪阻なのか、8ヶ月入ったくらいから食べた後に気持ち悪くなって毎食吐いてます。。。
普段は気持ち悪くないし、もともと食べるのが好きなのもありますが、美味しく食べられるので普通に1食分食べてしまうんです。。。
そしたらしばらくして胃を圧迫するのか、ものすごく食べ過ぎた時のような気持ち悪さになり、指を突っ込んででも吐いてしまうんです。。。
吐くと圧迫感がなくなりスッキリ。
ちょっとづつを何回かに分けて食べるといいと言われるんですけど、おにぎり一個でもダメな時はダメで吐きますし、逆に普通に一人前分食べ切っても吐かずに我慢できる時もたまにあります。

助産師さんに相談したら、ちょっとづつ食べても気持ち悪い時はスッキリするなら故意に吐いてもいいよって言われたんですけど、もぅ指突っ込んで吐くのが癖付いてて、過食症みたいで。。。
出産したら普通に食事できるようになるのか不安です。。。
こんな妊娠後期だった方居ますか??

コメント

totokoma

私も二人目まったく同じでした😰
8ヶ月頃から後期つわりが始まり
食べたい気持ちはあるので
普通に食べて気持ち悪くなって…
私も指を突っ込んででも吐いてました😅
吐き癖?がついてしまった感じがして
私も出産後は元に戻るのか不安でしたが
産んだ後は食事しても気持ち悪いことはないですし
吐くことも全くなくなりました😊✨

• AKAちゃん

AKAちゃん

そうなんですね!!!元に戻ると聞いて少し安心しました😌
    食べたい気持ちもあるし、食べてる時は普通に美味しく食べられるからつい食べてしまうんですよねー(^^;;
    後しばらくの付き合いだと思って頑張ります!!

ありがとうございました♡

• 11月9日
ななmama

私も今現在同じ状況です😭
初期悪阻がひどく、毎日吐いていて時には指を突っ込んで吐いていました。
その影響か吐くことに慣れてしまい、後期になりまた気持ち悪くなる日があると指を突っ込んででも吐いています😣
でも、中期の調子良かった時は吐かずに済んでいたので、産後はふつうに戻ると信じて毎日戦ってます!笑
お互い頑張りましょう😭❤️

• AKAちゃん

AKAちゃん

もぅなんかハッピーなマタニティライフっていつ来るの?って感じですよね 笑

産むまでのお付き合いだと思って頑張るしかないですね💦
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます!!

• 11月9日
aki

私も1人目は大丈夫だったのに、2人目は後期つわりがめちゃくちゃしんどかったです😭
食べたいのに、食べると気持ち悪いから食べられない…というジレンマに最後まで苦しめられました泣
今はお辛いでしょうが、その分出産した直後からすごい爽快感ですよ!必ずゴールがあるのでお身体大事に頑張ってください♡

• AKAちゃん

AKAちゃん

お返事遅くなりました💦

やっぱり産むまでは仕方ないですねー。。。
    なんとかあと2ヶ月ちょっと頑張りますっ!!
    ありがとうございます♡

• 11月10日