※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

体外受精で凍結胚盤胞移植時、凍結時点で5日目5AAのグレードの胚を移植した方いますか?

体外受精で、凍結胚盤胞移植の際、凍結した際にすでに5日目5AAであったグレードを移植したかたいらっしゃいますか?グレード4を融解後アシストハッチングにてグレード5へ成長したものではなく、凍結時点でグレード5の胚という意味です。

コメント

凍結時既に5AAでした。

• みい

みい

5日目5AAで、無事ご出産なさいましたか??

• 11月9日

退会ユーザー

いえ、着床したものの途中で育たなくなり残念ながら胎嚢確認も出来ずリセットになりました。
    現在11ヶ月の娘は4AAで無事出産、今回はそれよりグレードが良かったので勝手に大丈夫だと軽く考えていたため凹ました😑

• 11月9日
  • みい

みい

わかります…私も一人目一度で成功したため二人目も一度で成功すると思い込んで撃沈しました…来月二人目、移植してきます!

• 11月9日

退会ユーザー

同じ方がいらっしゃった😭私は来週もう一度採卵からのトライ(これで最後のつもり)です🤢
    みーーさんの次の移植良い結果が出るように陰ながら応援してます!!!!!
    頑張りましょう👶👶👶❤️

• 11月9日
  • みい

みい

私も一人目の時もっと採卵しておくべきだったーと超後悔し、産後に貴重な最後の胚盤胞で撃沈し採卵からしました😩あとは凍結した胚盤胞で第二子、あわよくば第三子なんて期待が膨らんだり不安になったり…採卵色々と大変ですが、頑張ってください!お互いよい結果になりますよう祈っています✨

• 11月9日
にこるん

私も2人目移植中です。
先月、凍結時に孵化している胚盤胞移植しました。
なので5だと思うんですけど、アルファベットの部分は詳しく聞いてないです。
ちらっとBとは言ってた気がしますが。

結果、陽性で安心と言われている数値出ていたけど、その後うまく育てなかったみたいで化学流産でした。

そして私も1人目は1回目の移植で授かることができたので今回も!と思っていたけど
すでに2回ダメで、残りのタマゴもあと1つとなってしまいました。

• みい

みい

化学流産、つらいですよね😢私もグレードの良いもので経験しました…陽性でなければよかったのになんて思ったりもしました…
    残りの一つで無事妊娠なさることをお祈りしてます!!私も採卵からやり直し無事5つの凍結ができたのでなんとしてでもこの卵さんたちで三人目までいけたらなーなんて思ってます。お互い頑張りましょうね😢‼

• 11月9日
  • にこるん

にこるん

ありがとうございます☺️
    グレード良いものでも
    上手くいかないものですよね…
    私も2人目移植始めて1回目のタマゴさんはアシストハッチングして6AAだったのにhcg1桁でした。
    1人目授かれた時は良くない
    グレードだったので、良いもの移植できるとすこし期待してしまいますが…なかなかうまく行かないものです😵

本当に次の移植で妊娠、出産できることを願うばかりです
    🤣
    移植始めたときはもう
    タマゴがある限りで
    あきらめようという気持ち
    でしたが…いざ残りが少なくなるともう一度採卵からしたほうが良いかな…という思いもあります。やっぱり
    諦められないと思います。

金銭的にも少し厳しくなってきたし、年齢も35歳だし、仕事復帰とかもあるので、仕事始まっちゃったらなかなか全ての両立は難しく、治療に通うのもうまく時間がとれるか自信ないので…今ならまだなんとか大丈夫な気がするので!

みーーさんは5つのタマゴ
    ちゃんできたんですね✨
    2人目、3人目授かりたいですね😊
    妊娠、出産、子育て…できるものなら数回は経験したいですよね!!
    1人目育児もまだまだなんでですが💦
    私もせめてもう一度、もう1人産んで育てたいです!😊

お互い頑張りましょう‼️
    私もたぶん来月移植です✨

• 11月9日
  • みい

みい

あら!来月移植!一緒ですね❤

私もグレードのよいもので一桁の数字でした。フライングしまくってうすーーーく反応したので期待もしてしまい、判定日までなんともいえない苦しい日々でした。

採卵、本当に少しでも若いほうがいいですもんね…私も34歳でこの前二回目の採卵しましたが、一度目の採卵でもっとたくさんとれるように考えて誘発しておくべきだったーとか、、。今さらですが。本当に金銭的にも大変ですよね😢お仕事しながらの治療もなかなか大変です。でも今と思ったらもう突き進んで後悔しないまでやったほうがいいかなと、思ってます。

お互い名前の横に🥚妊娠何週ってのが再来月くらいには表示されてるといいですね❤いや、絶対大丈夫!!

頑張りましょう‼️

• 11月10日
にこるん

絶対大丈夫‼️って思いながら、思い込みながら頑張りましょう✨😊
私も1人目のときはいつも
絶対大丈夫って思って過ごせたのに、今回は途中からダメなのかも…と弱気になってしまって、眠れないくらいになってしまって…その気持ちの弱さも良くなかったのかなって思います💦
マイナスな言葉は口に出してはいけませんね!!!
絶対大丈夫‼️言いまくります笑

不妊治療、不安も期待もあったり、周りをうらやましく思う気持ちとか、金銭面、年齢のことなど…考えることばかりで気持ちの休まるときがないですね💦😵
治療の話しできる人もなかなかいないですし…
でもこの妊活のカテゴリーだといろいろお話しできるのでうれしいですね✨☺️

お話しできてよかったです😊ありがとうございます
❤️

nana

わたしは第一子は5AAで無事出産しました!とっても元気な男の子でした!
第一子は1回目で妊娠できたのですが、今第二子は3回移植して妊娠に至らず、今4回目の移植の判定日まちです。全然妊娠する気が起きず。せめて子ども2人欲しいのですが。
第一子が1回目で妊娠したので、第二子甘くみてました。お互い頑張りましょう