※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

体外受精を経ずに自然妊娠した方いますか?ステップアップ前に奇跡を期待しています。

体外受精(とくに顕微)じゃないと難しいと言われていたけど自然妊娠した方いますか?
どんなきっかけでしたか?👶

年明けから人工授精から顕微授精にステップアップする予定ですが、奇跡起きないかなーといまだに可能性に賭けたい気持ちがあります。

コメント

キャスケット

私は顕微してもダメでしたが自然妊娠しましたよ💕
きっかけというか妊娠出来たのは、不妊治療の中での子宮内膜症の手術や、食生活の改善、サプリの服用など治療の一環としてしていたことが身を結んだと思っています✨
結婚して6年授からず治療していたのでたまたまとかではなく色々な頑張りが繋がったと思っています😊

たまさんも自然妊娠出来るといいですね❣️

• たま

たま

すごいですね✨
    食生活はどうしましたか?サプリも聞きたいです✨

• 11月9日
  • キャスケット

キャスケット

食生活は基本食事は手作りでバランスの良い生活、あとはとにかく体を冷やさないように飲み物とかも冷たい物は飲まないようにしてました😊
    食生活見直すと代謝は上がるしいいことだらけでした✨
    サプリはベルタの葉酸サプリを愛飲してました💕

• 11月10日
  • キャスケット

キャスケット

あとAMOMAのハーブティーも飲んだりしてました❗️

• 11月10日
ワンタン麺

男性不妊で上の子を顕微授精で授かりました。
二人目妊活中病院に行くまでの約8ヶ月の間に2回タイミングで化学流産してます。
一応着床はできてるみたいだったので可能性は0ではないと思ってます。

病院に行き始めて初めての検査の時は人工授精すら断られる数値でしたが(笑)

manalay

1年タイミング法をし、1回の人工授精をしたのち男性不妊も発覚しました..
先生からは顕微授精しか無理と言われ、私の治療は一旦お休みし、男性不妊の手術を受けることになりました。
手術までの3ヶ月間、コエンザイムQ10とビタミンEを夫には飲み続けてもらいました!
私はビタミンEのみです。
で、手術の1週間前に自然妊娠が分かりました😭
夫も私も期待してなかったので本当に驚きました!

先生の所見では顕微授精しか無理と判断されても、妊娠っていろんな条件が合致したとき奇跡が起きるんだろうなーと思います。
なので希望を持ってもいいと思います✨