※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

インフルエンザの注射を受けに行ったら、隣の人が咳をしていて怖い。風疹のワクチンを妊娠前に2回打ったけど抗体がつかない体質で心配。関東で風疹が流行っている中、隣の人はマスクもせずに咳を続けている。混んでいて離れる場所もない。

インフルエンザの注射を打ちにきました。

端っこの椅子が空いてたので座ってたのですが、となりに凄い咳をする人が座ってきました。


私は風疹のワクチンを妊娠前に二回打ってますが抗体がつかない体質らしく16しくありませんでした。


マスクはしてますがとても怖いです。


風疹が流行っている関東住みなのですが、大丈夫でしょうか
(´;ω;`)?


となりの人はマスクもせずにずっと咳してます。

嫌すぎて少し離れましたが混んでて他に待つ場所もありません😔

コメント

ccまま

受付の人にコソッと話して、マスクしてもらうように頼んでみたらどうですか?💦

怖いですよね💦

症状があるから病院に来ているんでしょうが、周りの人に迷惑かからないようにして欲しいですよね😱

  • いちご

    いちご

    本当怖いです😣

    あんまり来ない病院でなかなか言えなくて😩

    ひどい咳してるならマスクくらいしてほしいです😭

    • 11月9日
deleted user

風疹はマスクじゃ防げないみたいですね(;_;)

いますよね、そゆ無神経な人。
病院だからって咳でてるのに
マスクもしないで。

病院にマスクおいてないですか?
私なら受け付けに言って
マスクありますか?
って聞きます(;_;)
あるって言われたら事情話して
それとなく渡してもらいます。
↑1回やってもらったことあります笑

ないって言われたら仕方ないですが..(;_;)

  • 🐤

    🐤

    横から失礼します💦
    素晴らしいですね✨今度その方法やってみたいです💕

    • 11月9日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭

    本当無神経すぎてイライラします😩

    本当は病院に来るのも嫌ですが、インフルエンザの注射打たないのも怖いので😢

    それやるの凄いです😂
    私なかなかそういうの言えなくて😅

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も本人に直接は言えないけど
    受け付けに言って受け付けから
    その人にやってもらうなら
    風邪うつるよりもいいや〜!!
    ってかんじです😂😂

    本当にそゆ人って自分の事しか
    考えてないんですよね😭
    あんたのその咳で何人がその
    菌を吸い込んでると思ってんだよ
    って思っちゃいます😖💦

    • 11月9日
  • いちご

    いちご

    凄いです😍私も言えるように頑張ります😊❣️

    本当ですよね😭
    妊娠とか関係なく、普通にしてても嫌なのにーって思っちゃいます😩

    結局あのあとすぐ呼ばれて離れられたので良かったです😢

    • 11月9日
ゆきまる

わたしなら受付に声掛けて外で待ちます(>_<)怖いですね💦

  • いちご

    いちご

    住んでる地域が今日は外が雨で病院の前に屋根がなくて😣

    あと冷えるのもよくないのかなと😩

    • 11月9日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    近くのカフェとかで待機して順番きたら電話してもらうとかできませんか?うちの地元の病院ではできました💦
    妊娠中にこの時期の内科は怖いですよね(;_;)わたしなら25週なら冷えより菌の方が怖いです。

    • 11月9日
  • いちご

    いちご

    近くにカフェがないところなんですよね😭

    お腹が少し張っていて先生から冷えないようにと言われているので、もう少しで呼ばれるので我慢しようと思います😩

    • 11月9日
🐤

風疹はマスクでは防げないといいますよね💦
同じ電車の車両の人は感染するくらいとニュースでやってたので、、
もぉ運なのかな…と
それと、妊娠初期の感染が怖いみたいなので、25週…まだいい方かもですね💕
咳をするならせめてマスクをするとか、人が少ないところに移動するとか配慮してほしいですよね(´・д・`)
私が行ってる産科も、妊婦以外のおばあちゃんやおじいちゃんが堂々とゲホゲホしてます💦

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣

    本当ですよね😭😭
    マスクしないとか常識なさすぎです😩

    産科でするのも酷いですね😢

    • 11月9日