※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ファッション・コスメ

鼻筋の横、目頭の下付近が写真のようにニキビではない小さなブツブツが…

鼻筋の横、目頭の下付近が写真のようにニキビではない小さなブツブツが沢山あります😭様々なスキンケアを試しましたがもう何年も改善されず今に至ります(;_;)
太陽の光の下だとかなり目立ち
鏡見るのも本当に辛いです😭
乾燥が原因かと思い保湿重視にしてもダメ、汚れ残りが原因かと思いピーリングしたりクレンジング念入りにしてもダメ…何が原因なのかわからずスキンケア方法もコロコロ変えてます😭

✔️28歳
✔️混合肌
✔️ブツブツのところはテカる
✔️鼻筋から目頭にかけて以外は肌トラブルなし
✔️現在使用中のスキンケア
洗顔→ソフィーナクッション泡洗顔
クレンジング→シュウ アルティム8
乳液→アルビオン エクサージュホワイトⅠ
化粧水の代わり→ホワイトマスクプリンセスベール
美容液→オバジCセラム20(ブツブツの箇所のみ)
最後に→ワセリン(サンホワイト)
✔️現在使用中のベースメイク
下地兼日焼け止め→ワミレス
ファンデ→エスティーローダー ダブルウェア
お粉→コスメデコルテ フェイスパウダー

このような鳥肌のようなブツブツで悩まれたことがある方、美容に詳しい方よかったらアドバイスください(;_;)

コメント

あやか

化粧を毎日していた時は、
画像のような肌でした。
切迫になり、8月から休職+産休で化粧を全くしなくなったのと、画像みたいな肌のブツブツが気になってたので、スッピンですが毎日オイルフリーのクレンジングで湯船につかりながら、10分くらい顔のマッサージを毎日しました。
その後、化粧水と乳液(どちらもキュレル)たっぷりつけて保湿。
そうしたら、今では全くブツブツがなくなり、ツルンとした肌になりました!毛穴の汚れもかなりなくなりました。
もし、お仕事されてるようなら、産休入ってから試してみてください(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)❤️
    とてもとても参考になります😭😭😭😭

    ちなみにそのオイルフリーのクレンジングはどこの物をお使いですか(>_<)???
    オイルフリーのクレンジングでのマッサージ後は洗顔料使われますか😣?
    もしお使いでしたら洗顔料も教えていただけますか(;_;)?

    初めてこのブツブツで悩まれてる方で治ったという方に出会えました😭😭😭😭😭
    沢山質問すみません(;_;)
    貴重なお話本当にありがとうございます(;_;)

    • 11月9日
  • あやか

    あやか

    クレンジングと洗顔はオルビスを使ってます!!
    クレンジングで10分くらいマッサージしたあと、そのまま半身浴をして、汗かいて、最後に洗顔してます( ¨̮ )
    人によって合う合わないあると思いますが、もし時間あれば試してみてください!
    クレンジングと洗顔の画像載せておきます!早く良くなるといいですね💕

    • 11月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    度々ありがとうございます😭😭😭

    オルビスなんですね!!
    画像までありがとうございます😭
    さっそく近くのお店検索してきました😭!!
    早くゲットしたい😭!!

    マッサージは鼻筋近くのブツブツの箇所をクルクルする感じでしょうか😣??

    化粧をした日もこちらのオルビスのクレンジング洗顔を使用されてますか??

    もうすぐ里帰りで実家に帰るので出来るだけすっぴん生活をしてあやかさんに教えていただいた方法を実践したいと思います(;_;)
    全くブツブツなくなったの本当に羨ましいです😭もうこれは一生消えない物かと思って病んでいたので希望が見えて本当嬉しいです😭

    • 11月10日
ゆこ

私もよくなります((T_T))
個人的な考えなのですが、食事の栄養
バランスが崩れたり便秘している時に
そのような肌になる気がします💦
なので青汁やビタミン系のサプリメント
を毎日摂るようにしています♪
あとは
・美顔水を週1で使用
・拭き取り化粧水で朝の洗顔代わり
・クレンジングはクリーム、ミルクタイプ
参考までに(^^)!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️❤️❤️
    そうなんですね(;_;)!!
    さっそく薬局に走ろうと思います(;_;)!!

    ゆこさんは食事やビタミンを取ったりスキンケアで調子がいいときはブツブツがなくなっている感じでしょうか😭??
    私は何年も毎日一粒も減ってない気がするので数日でも調子がいい時がきたら泣いて喜びます😭笑

    美顔水の後は化粧水乳液は何か使われてますか??
    クレンジング洗顔もオススメがあったらよかったら教えていただけませんか(;_;)

    • 11月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    調子がいい時はブツブツが小さくなって
    いたり、少なくなったりで完全になくなる
    ってことはまずないです((T_T))
    私紫外線アレルギーがあるのでそれで
    出来るのかなとも思っています😭
    なので下地としても使える日焼け止めを
    塗ってから肌に優しいファンデをつけたり
    しています(^^)!

    美顔水の後はブースターをつけてから
    化粧水、美容液、乳液の順でつけてます!
    ブースターは無印やワンバイコーセー、
    化粧水と乳液はキュレルやルシェリを
    使い分けています♪美容液はメラノCC
    を使用中です(*´▽`*)
    クレンジングはビオレやポンズを使用
    しています!すごくいいですよ(^^)!
    洗顔はロゼットの毛穴タイプを使って
    います♪

    • 11月10日