※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。 ①どのシリーズを使っていますか? ②装着は簡単ですか? ③良い点と悪い点を教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってる方に質問です🙏
①どのシリーズですか?
②装着は簡単ですか?
③良い点
④悪い点
教えてください☻よろしくお願いします!

コメント

どれみ

①メッシュタイプのONE AIR+です。
②装着は簡単だと思います!
③新生児から使える。
おんぶや前向き抱っこなど使い方が豊富。
丸洗いできる。(正式にしていいのかはわかりませんが、洗ってます)
④日除けがないこと。
よく売っているよだれパットのサイズが合わないこと。

• れさちゃん

れさちゃん

コメントありがとうございます♡
    肩や腰への負担はどうでしょうか?🤔

• 11月9日
  • どれみ

どれみ

体重が重くなるにつれてやはり負担はありますが、肩腰ともに太めのベルトなので相当な負担はかかりません☺️
    他の抱っこ紐を使った事がないので、どうも比べたり出来ませんが😢

• 11月9日
  • れさちゃん

れさちゃん

体重増えたらそれは仕方ないですもんね☺️
    ベルト太めなんですね!

私は上の子の時に買った違う抱っこ紐を持ってるのですが、装着が面倒すぎて一度しか使ってません🙄笑

ありがとうございました♡

• 11月9日
まこ

ベビーキャリアONEです!
装着簡単です!
いい点が簡単につけられるし安定感があって私は肩も腰も楽でした😊
高さとかも調節出来ました!
悪い点は最初使い方覚えるのがややこしくて大変でした。。。(笑)
覚えちゃったら簡単に装置できました🙆‍♀️

• れさちゃん

れさちゃん

コメントありがとうございます😊
    上の方↑のAIR+ とはまた違うものなのでしょうか?☻

装着が簡単なものが欲しくてベビービョルンは簡単と聞きました。やはり簡単なんですね🤩

• 11月9日
  • まこ

まこ

調べてみましたが恐らく一緒でした🙆‍♀️
    4点とも片手で簡単に付けられるので初めてでしたがすごく使いやいです🙆‍♀️

• 11月9日
  • れさちゃん

れさちゃん

わざわざ調べていただいたんですか😭❤️ありがとうございます!!

簡単なんですね!
    簡単なのを求めてるのですごく欲しくなりました😍😍😍👏

• 11月9日

オリジナル使ってますが、装着は簡単で使いやすいです!
ただ腰ベルトがないので重くなってくると肩や腰が痛いので長くは使えないです💦

• れさちゃん

れさちゃん

コメントありがとうございます😊
    装着はやはり簡単なんですね!
    オリジナルは腰ベルトがないんですか🤔勉強になります!!

• 11月9日
マナピ

ONE +AIR 使ってます。
装着簡単だと思います!
エルゴお店で試着しようとしても難しくてできなかったのですが、こちらは簡単に出来ました。
肩や腰の負担も、赤ちゃんが大きくなればもちろんありますが、大きな負担ではないんじゃないかと思います。
ちなみにONEとONE +AIRの違いはメッシュ生地かどうかだけだったと思います。寒い時期でもお店の中などは暖房効いているし赤ちゃんは汗っかきなので気休めかもしれませんがメッシュの方がオススメです。
先日、動物園と水族館へ出かけましたが、前向き抱っこ出来るので、息子も一生懸命動物などを見ていました😊
悪い点を挙げるとしたら、かさばることでしょうか。
あとは新生児の頃は、胸元に赤ちゃんが埋もれてしまって息できているか毎回心配していました。
参考になれば😋

• れさちゃん

れさちゃん

詳しくありがとうございます!♡
    とても参考になります☻
    やっぱり装着簡単なんですね。

前向き抱っこもできるんですねー♡

ちなみに今4ヶ月前なので、もー埋もれることはないでしょうか?🤔🤔

• 11月9日
  • マナピ

マナピ

おそらくもうそこまで埋もれる事はないかと思います😊
    うちの子は小さめだったのか、3ヶ月くらいまでは寝てる時とかは、埋もれがちで息してる?とよく確認していましたが、私達が心配しすぎだったようでただただスヤスヤ眠っていました。

一応、お尻の高さが2段階に変えられるようになっているので、小さいうちは高いポジションで付けていました。
    7ヶ月頃から低いポジションで使っています。
    説明が下手で申し訳ないです。

ただ、これだけおススメしておいてなんですが、最近お家での後追いがひどく、抱っこマンになってしまったので、新たにヒップシートタイプの安い抱っこ紐も購入しました(笑)
    小さいうちはビョルンの方が安心ですが、もうすぐ4ヶ月という事ならこちらもかなり便利でおススメですよ☺︎
    ネットで見ると安いものから2万円くらいの幅広い価格でヒップシートタイプの抱っこ紐が売っていますが、私は3千円ほどのものでもかなり役立っています⑅◡̈*

• 11月9日
  • マナピ

マナピ

ちなみに添付した写真はビョルンで前向き抱っこの写真です😊

• 11月9日