※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinco315
妊娠・出産

35週の初マタで逆子、外回転術を受けることになり不安。外回転術経験者の方の体験を知りたいです。

35週になる初マタです。逆子ちゃんが治らず、外回転術をすることにるなりました。成功率が50パーセント、胎盤剥離などで、緊急帝王切開などのリスクもあると聞き、不安です。外回転術された方いらっしゃいますか??周りにもいないので、どんなもんなのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぬーん

友だちが逆子で35w、37wと2回しました。1回目ではなおらず2回目でなおったんですが次の検診で逆子に戻ってて結局帝王切開でした(・~・`)

  • erinco315

    erinco315

    2回もされたのに、また逆子に戻ったのですね!そーいうこともあるのですね(・_・;

    • 1月13日
  • ぬーん

    ぬーん

    痛いしお金とかかったからしなければよかったと友だちは行ってました(・~・`)

    • 1月13日
Y♡Mママ

外回転やりました〜
すっごく痛かったです…>_<…
結局、治らず予定帝王切開で出産しました!

  • erinco315

    erinco315

    痛いんですね!?なかなか治らないもんなんですかね〜(・_・;

    • 1月13日
あゆあゆちん

あたしわ断りました!してもリスク高いし首にへその緒巻き付いたりもするしやっててまわらない時わ途中でやめますと言われ、痛いと聞いたので👂そこまでして逆子なおさなくてもいいやって思い逆子体操もしてません。でも逆子チヤンで来週帝王切開です☺赤ちゃんのこと考えたら居心地いいんだねとあたしわこれでよかったと思っています!

  • erinco315

    erinco315

    そうなんですね!!
    どーしよう、悩みます(´・_・`)考えてみます〜(・_・;
    来週帝王切開なんですね!!元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

    • 1月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですよダンナさんとも相談されて決めた方がいいですよ、うちの病院わ強制でわなかったのですぐ断りました!張り止めの、点滴しながら回すつて言われて痛いよ!って言われて😲😲😲自然に回ればいいですけどね。あたしの場合わ回らずだったのですぐ帝王切開決まりました!(ΘvΘノ)(ΘvΘノ)

    • 1月13日
  • erinco315

    erinco315

    わかりました!!ありがとうございます😄😄
    帝王切開、頑張ってくださいね!!

    • 1月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    頑張ります♡♡無理なさらずにですよ(*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ

    • 1月13日
とも818

私じゃなくて知り合い
ですが、やったと聞きました。
最初に説明はされた
みたいですけど、やっぱり
痛いって言うのと、
知り合いは直ったみたい
ですけど、へその緒が
首に巻きついて生まれて
来たみたいです😓
先生からはへその緒が
首に巻きつくかも
しれないから、
やった後は胎動に
注意してって言われた
みたいですよ!

  • erinco315

    erinco315

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 1月13日