※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。最近、食後に吐き気や胃の不快感があります。この時期につわりが遅れてやってくることはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

37w5dの初マタです!
妊娠期間中つわりに悩まされることはほとんどなく、食欲もあった為着々と体重も増えつつ過ごしてました…😓💦
ですが、ここ2日ほど前くらいからご飯を食べたあとに胃の不快感と吐き気に襲われるようになり、戻してしまうようになりました😞
先程も食べなきゃなと思い少しだけ食べましたが、やはり気持ち悪くなって吐いてしまいました…
この時期に遅れてつわりってありえるんですかね…
同じような経験した方いらっしゃいますか😭?

コメント

ともママ

後期つわりですかね😫私は胸焼け胃もたれが酷かったです💦

• わんこ

わんこ

やっぱり後期つわりですかね…😭
    胸焼け感私もあります💦

• 11月8日
ままりん

後期つわりですね💦
赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されているんですね(><)
私は後期は喉の違和感が酷くて産むまで苦しかったです😭
でももう37週なのであと少しの辛抱ですね(><)!!
産まれたら嘘のように楽になりますよ😆

• わんこ

わんこ

このくらいの時期になると赤ちゃんも下がってきて胃も圧迫されなくなると聞きますが、まだ下がってないってことですかね😭
    我が子にもう少しで会えるのだけを楽しみに頑張ります😭💪

• 11月8日
ひなたのお花

辛いですよね…💦
私は、3人とも初めから最後まで、悪阻の日々でした💦
妊娠後期は、赤ちゃんに胃が圧迫されて吐いてしまいます。なので、1回の食事の量を減らして、分食する事で少し楽になりますよ😊
あとは、定期健診の時に相談して胃薬や吐き気止めを処方してもらいました!

赤ちゃんに会えるまで、あと少し!頑張って下さい❣️

• わんこ

わんこ

初めから最後までですか?!
    それは想像するだけでも辛いですね…。
    このまま来週の健診までひどいようなら相談してみます😭

もう少しの辛抱ですね!!!
    頑張ります😭💞

• 11月8日
おしゃ

胃が持ち上がってきてムカムカしたり一度に食べると苦しくてあまりたくさん食べれなかった記憶があります😣 赤ちゃん下がってくれば楽になると思います!✨

• わんこ

わんこ

やっぱり一気には食べられないですよね…💦
    時期的にももう下がってきてるかなと思ってましたが、吐き気があるということはまだまだ下がってきてないということでしょうか…😭
    あともう少しが長く感じてしまい、早く会いたい気持ちがどんどん強くなっていきます😭✨

• 11月8日