※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
その他の疑問

妊娠中に富士薬品の絆創膏(カイテキテープ)を傷口にはったのですが、何…

妊娠中に富士薬品の絆創膏(カイテキテープ)を傷口にはったのですが、何か影響ありますか??
第三薬品と書いてあったのですが、、、
妊娠20週なんですが、インフルエンザの予防接種って受けてもいいですよね?

コメント

まりも

絆創膏は大丈夫ですよ(*´◡`*)
インフルの予防接種はむしろ受けた方がいいですっ!

• haruru

haruru

よかったです!
    予防接種受けるときに先生に婦人科の先生に確認したかどうか凄く聞かれたのでダメだったのかなと思い不安になりました!

• 11月8日
  • まりも

まりも

妊婦さんは、いちお経過が順調かどうかとかを見て接種するので、他の科の先生が打つ場合には必ず聞かれると思います(*´◡`*)

• 11月8日
なこ

私は去年、妊娠28週ぐらいでインフル受けましたよ〜!受付で念のため確認すればいいと思います!
絆創膏も気にしなくていいとは思います)^o^(

• haruru

haruru

一応婦人科の先生は受けてって言われたので会社で無料で受けようとしたら凄く確認されたので不安になりました!!

• 11月8日
  • なこ

なこ

私も会社ではめちゃめちゃ確認されましたが、大丈夫でしたよ)^o^(何かあっても責任取れないからみんなすごく慎重ですよね😂

• 11月8日