※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

愚痴になります。同居をしている義理両親の事なんですが、義父(74)は定…

愚痴になります。同居をしている義理両親の事なんですが、義父(74)は定年してから鬱病を患い、毎月、精神科に通院しながら薬を服用していて、週に3回福祉作業所に働きに行ってます。その義父は週に数回、必ずともトイレが間に合わず下着と(股引き)にオシッコを漏らします。時には、ウンコも漏らして汚しています。義母いわく、鬱病の薬を服用しているせいもあるので、本人にはあまり強く言えないと言ってました。仕方のない事ですが…。
今日もトイレが間に合わずオシッコを漏らして下着を汚してました。普通(常識のある人)なら、汚れたら洗濯機に入れる前に手洗いしてから洗濯機で回して洗いますよね?
義父はウンコ漏らしたら毎回?自分で手洗いして洗濯機に入れてましたが、オシッコで汚れた下着をそのまま洗濯機の中に放置していました。それを知ってる義母なのに義父の下着を先に手洗いせずに洗濯機の中に放置されてるので、洗濯機の中が臭くてたまりません。息子が、ウンコやオシッコをしたら必ずとも毎回、臭すぎると言う義理両親なんで、私も逆に義理両親に義父の下着が臭すぎると言い返したいが、それも出来ずじまいでいます。
同居をしている皆さん、この場合、どうしたら良いでしょうか?
別に洗濯機を購入して洗えば良いとか、等のご意見は御遠慮下さい❗宜しくお願い致します❗😥

コメント

えりな

はっきり義母に言うしかないと思います!
こちらが言われてるなら尚更ですよ。
旦那さんは当てにしないほうが良いです。
自分の親が病気なら言いづらいとかなりそうだし。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。旦那は大体、義理両親の味方するので当てにはしてないですよ。義母に言うても人から言われる(注意される)事が1番大嫌いな人なんで、こっちが躊躇してしまい、半ば、諦めてます。

• 11月8日
しー

ちょっとそれは嫌ですね…!
お義父様の病気の状態がよく分からないので、とりあえずお義母様に言うのが良いのかと思いました◎
お義父様に注意したくないので、お義母様に処理をお願いしたいんですけど、とか…。
息子さんの事で言われたら、でも大人のお義父様のよりは臭くないですよとか言ってしまいそう…(笑)

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。私も息子の事で何か言われる事が多々ありますが、こっちが義父の事で言ったことはあまりないです。オシッコで汚れた下着をそのまま放置したらかなり異臭がしますよね?

• 11月8日