※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まろ*
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが少なくなったら病院に行くべきか心配です。激しい日とおとなしい日があることもありますが、元気がないと感じたら病院に相談してください。

29w2dの初マタです!
最近胎動が激しくて常に動いてるような感じだったのに昨日から動いてはいるけど少ない気がして心配です😣
赤ちゃんにも気分があるから激しい日とおとなしい日があると聞いたことがあるのでそんなに心配しないほうがいいのでしょうか?😣
でも、元気がなかったらと思うと病院行ったほうがいいのかな?と思ってしまいます😣

ご意見聞かせてください。

コメント

G

私はよくぜんっぜん胎動ナイ!と不安になりました。
1時間に1回くらいは感じた方がいいなーと言われました。
寝て、横向きに寝て、とか体勢を変えて行くと動くときもあれば、ますます不安になるときもありました。
動いている分には大丈夫だそうですが母親学級では何かいつもと違う事があったら、たとえば3日後が検診だし、とか思わずすぐ来てくださいと言われましたよ。

• *まろ*

*まろ*

コメントありがとうございます❤️
    いつも寝る前は特にすごく痛いぐらい動いてるのに昨日は動いてはいるもののそこまでではなくて。。。
    そうなんですね!病院は1週間後なのですが、病院の始まる時間まで様子見て電話してみようと思います!
    ありがとうございます😣💕

• 1月13日

私の通っている病院では
30週前後から胎動記録をつける
ように言われます

赤ちゃんは約20分おきに
寝たり起きたりを
繰り返すそうなので
30分以上じっと胎動があるか
様子を見て1度もないなら
少し心配かもしれませんね……

あまりに少ないなら病院に
電話して相談してみると
よいと思います◎

• *まろ*

*まろ*

コメントありがとうございます❣
    病院の始まる時間まで様子を見てみます!
    それから電話してみようと思います😣
    ありがとうございます💕

• 1月13日
r,m

胎動に誤差はありますが、少しでも動いているのが分かれば大丈夫だと思います。
一時間に何回胎動があるか確認して少なければ病院行ってみたらいいと思います‼
気になるなら病院いけばいいと思いますよ(>_<)赤ちゃんみたら安心できますし!!

• *まろ*

*まろ*

コメントありがとうございます💕いつもいつ寝てるの?ってくらい常に動いていたので心配になってしまいました😣
    そうですねー!赤ちゃんみれば安心しますよね😭💕
    様子見てとりあえず病院に電話してみます!
    ありがとうございます❤️

• 1月13日