※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

吐く所がないので吐かさてください💦お互いバツイチで再婚しました。前の…

こんにちは!
吐く所がないので吐かさてください💦

お互いバツイチで再婚しました。
前の旦那は家族より自分の趣味を優先する人でした。
今の旦那は家族をとても大事にしてくれてます✨
本当に良い人で上の子の事も仲良くしてくれていて、時々子供だな。と思う事も有りますが男はどこか子供っぽいもんだと思うようにしてます😂笑

ただ、最近それが家族思いが強すぎるのか、自分の思い通りにいかないから気に食わないのかが、わからなくなってきました💧

今は育休中なので平日に友達とランチに行ったりしたいのですが、旦那が許してくれません💧
確かにお金があるわけではないし、育休手当てが入ってもないよりはいいですが次入ってくるのは10万弱です。
そのお金も当てにされているため、あまり下手には使えません💦(ちなみに旦那はごく普通の会社員です)
内緒で行ければいいのですが、昼に電話が掛かってくるのでそれも無理です😭(電話できない時は前もって言ってます)
電話は産休入ってからするようになりました💦
毎週行きたいとかではないですが、ワガママなんですかね?😭
月に1回ぐらいならいいんですけど育休中に会いたい友達もいるので、そうすると2,3回?になってしまいます💧
お金を掛けるのがダメなのかと思いましたがそうでもないようで。。
今度2年ぶり?ぐらいの友達と子供たち連れて公園に行こう!と誘われました💕
旦那に行ってきていいか聞いたら、今月は大人しくしててと言われました💧
お金使わないよ?って言ったらおやつ買うでしょ?って💧
それもダメなのか。と(; ・`д・´)
親に相談してみたら、〇〇(私の名前)がやる事とかが嫌なのかもね💦自分はいいけどお前(私)はダメ!何で俺とは行かないのに友達と行くの?とか思ってるのかもねーって言われました💦
公園は最近行ってませんが行ったことはあります。
独占欲?が確かに強い人で、さらに寂しがり屋です。プライドも高いです😓

先月、友人の結婚式があり二次会まで参加して子供たちは旦那が面倒見てくれてました!(昼間は義実家に行ってたみたいです)
21時前には帰宅して第一声が、おっそ💢でした💧
内心は、は?何それ?って思いましたが堪えて謝りました。
後になってLINE気付かなかったって言ってきてその日は丸く収まったので良かったです💧

普段は温厚で良い人なのに私が友達と出掛けたいとか息抜きしたいと言うと、機嫌が悪くなります。
私の普段の態度も悪いのかもしれませんが、旦那には飲み会など楽しんで来て欲しいから、頭ごなしにダメ!とかは言ったことありません💦

私が友達と遊ぶのを我慢すればいいのでしょうか?
子供たちも一緒に連れてくからと言っても、俺がいるのになんで連れてくの?と言われます。
出産祝いをくれた友人もいるので会わせたいと言っても返答なしです。
毎回この事で喧嘩になったり険悪ムードになるので正直疲れます。どうしたらいいでしょうか?

内容グチャグチャでまとまりなくすみません💧

コメント

ぷくぷく

何か…束縛が激しいというか、ストーカー気質的なものを感じてしまいました…💦

でも交渉を諦めたらダメだと思います。もっとエスカレートしそう。

• yxxkk

yxxkk

やはりそうですよね💧
    親にも見張られてるみたいだねって言われました😵💦
    諦めず交渉してみます(>_<)

• 11月8日
mrns

極端な話だと、主さんが我慢して友達と遊ばないか、旦那には勝手にグチグチ言わせといて遊びに行くか ですね
でも、そんな簡単な話じゃないですよねー…

旦那さん束縛してますよね?お金使うでしょ?おやつ買うでしょ?は後付けの理由で、本当は主さんに誰にも会って欲しくないのでは?(たとえ女友達でも)

旦那さんは何か趣味があったり息抜きされているのでしょうか?飲み会にも行かない、趣味もないなら、旦那がそういう人だから自分にも押し付けてくるのか…と少しは理解できますが
主さんだけ友達と遊ぶの禁止だと、息抜きできなくて潰れちゃいますね

一人で子どもを公園に連れてくって言ってみるのはどうですか?(友達と行くのに嘘ついて ではなく、本当に一人で行ってみる)
それでも反対されるかな?

• yxxkk

yxxkk

そうなんですよね。。
    誰にも会って欲しくないのはありそうです💧自分が昼間仕事してるのに遊びに行くのが嫌みたいで、会社の人もそう言ってると言われました💧は?って感じでしたけど😭
    趣味はなく、飲みに行っても月1回行くかどうかです(>_<)あたしが友達と遊びに行くのがズルいと思うらしく、だったら自分も遊びに行けば?と言ったんですけどね💦
    1人では考えてなかったです!今度言ってみます!

• 11月8日
ERIKA

おやつ、ダメって単なるけち?ってなりますね
ならおやつ作ってく。
お茶も家から持ってく。
それなら良いでしょ?です

• yxxkk

yxxkk

なるほど!その考えありですね!
    ちょっと言ってみます(>_<)💦
    元旦那がかなりケチだったのでそれに比べたら全然マシなんですけど、多分行かせたくないから言い訳?かと。。

• 11月8日
  • ERIKA

ERIKA

ちびちゃんたちも遊びに行きたいでしょう✨気晴らしくらい良いと思います☺️

• 11月8日
  • yxxkk

yxxkk

ありがとうございます!!
    そうですよね(>_<)💦
    子供や旦那の事は大切だし大好きですが、たまには息抜きしたり気晴らしにって思ってしまうので、私がダメなのかと思っちゃいました(;ω;)

• 11月8日
  • ERIKA

ERIKA

いやいや、大丈夫。間違ってないですよ✨

• 11月8日
  • yxxkk

yxxkk

そう言われると心強いです😭‼️
    ありがとうございます✨

• 11月8日

大事にしてるというより完全に俺のものって感じですよね。
独占していたいみたいな😅
素直に言うこと聞いてたら、思い通りになると思って付け上がりますよ?
もっと、自分の意見通した方がいいと思います。。

• yxxkk

yxxkk

そうですよね💧親にも似たこと言われました💧
    旦那の親にも1度相談しようかと思ったんですけど、言ったとこで旦那が反発して終わるのが目に見えてるので、やっぱり私がちゃんと言わなければダメですよね💦

• 11月8日

退会ユーザー

最初は肝心です。
    一度従ってしまったら、この先もずっと友達と会えなくなるかもしれませんよ?💦
    普通に相手を大事に思ってたら相手の時間や行動を縛ろうなんて思いません。だから旦那さん少し歪んでるのかもしれませんね😅だからこそブレないで意思をはっきり伝えていくべきかと思います。。

• 11月8日
  • yxxkk

yxxkk

育ってきた環境もあるのでしょうか?(>_<)子育てに関してですが、自分の親もそうだったから!と理由ですごく厳しい時があります😓
    何を言っても聞く耳持たない時もあるので今言っても無駄だなーって時は身を引いて時間が経ってから言ったりはしてるのですがなかなか難しいです💧
    旦那は断然家族優先!の人なので友達と遊ばなくても平気みたいで、息抜きしたいなら友達とじゃなくて家族とお出掛けじゃダメなの?って言われます😅うまく伝わらなくて悔し泣きした事も。。💦

• 11月8日