※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
雑談・つぶやき

みなさんの親世代は友達がいますか?私は、今の県に引っ越してきたばかり…

みなさんの親世代は友達がいますか?
私は、今の県に引っ越してきたばかりなのでまだ近くに友達はいませんが、姑さん、友達と遊びに行くとか無いです、モラハラチックな義父とお出かけです。
姑(67歳)舅(71歳)はまだバイトしているけど、友達と会う事は無いです。
思えば、職場の人と電話してるのも聞いた事はありません。
義理両親と4ヶ月一緒に住んでいたので分かります。
私の父や母(どちらも70代)は、月1くらい、友達と遊びに行ったり、母は習い事をしています。
義母、モラハラチック親父に対して、赤ちゃんあやし上手アピールして、私を下げるのでウザい!! 会いたくないです。
義母、友達いないのは、やっぱり性格悪いからですかね?
それとも、60代70代は友達がいなくて普通ですか?

コメント

実父(61)→友達は不明。しかし町内会の付き合いや職場での付き合いがあり電話、飲み会はそこそこある。遊びに行く、習い事をする、はない。
実母(58)→友達いない。職場の人とも仕事の時以外極力関わりたくない人。食事など誘われてもやんわり断り直帰。習い事もなし。家で漫画やゲームが趣味。
義母(58)→ご近所さんとも仲が良く、友達の話も聞く。年一くらいでご近所さんとキャンプやバーベキューに行く。普段は友達と出かけるのはなし。習い事なし。休みの日は孫の相手か撮りためたドラマ鑑賞。
義父(58)→義母とほぼ同じ。年一バーベキューは義母と共に参加。ソフトボールクラブに入ってる。飲み会多し。休みの日は撮りためたバライティ鑑賞。春から夏までは朝はソフトボール。

私の場合だとこんな感じですかね??
何歳でも、友達いる人はいると思いますよ!
いないのが普通、って事はないと思います😊
80オーバーの義祖母はご近所さんと「歩こう会」というので散歩に行きますし。
性格悪いから友達いないパターンもあると思います😅
私の母はプライベートでは家族といたい、他人に気を使いたくない、というタイプなんで、休日に一緒に遊びに行く友達は昔からいませんね😅

• おかか

おかか

実母さんみたいに、自ら他人とさほど関わらなくても良いって人、いますね。
    そして、漫画と撮った韓流ドラマが趣味。 そういえば、姑の趣味を考えた事無い、漫画とドラマだった!!
    で、孫と私には関わろうとし、息子(旦那)ラブ。
    やっぱ、性格悪い部類かなと思う!!

• 11月8日
ゆーりんちー

母が60代です!
結婚してから、ずっと専業主婦です。
私の学生時代に知り合ったママ友、習い事で知り合ったママ友とちょくちょくランチ行ってます(><)
義母さんは元からインドア派なんじゃないですかね?

おかか

友達はいらないしインドア派!!なんですかね?
でも、しろちゃんさんの母や、ウチの母と比べても、やっぱり私の姑に性格に問題がありそーな気がっ