※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぶー
妊娠・出産

17w5dの初マタで絨毛膜下血腫で入院中。出血が続き不安。心拍は確認済み。出産経験のある方の体験を知りたい。

こんにちは。17w5dの初マタです。
絨毛膜下血腫で13wより入院中です。入院時に大出血、それから2週間ごとに大出血を繰り返し、また今夜、大出血してしまいました・・。
普通は胎盤が出来上がり、出血は止まるころだと
ネットではよく拝見するので、もうすぐ18wの私はなんで出血を繰り返すのだろう・・?と不安です。心拍を測ったところ、ちゃんと聞こえましたが心配でしょうがありません。
感染に伴う破水もまた心配です。
妊娠中期まで出血を繰り返した方はいらっしゃいますか?
また無事に出産できましたでしょうか?

コメント

rivi

二人目妊娠中、初期のときに大出血し入院しました。24時間点滴でトイレも車椅子。ご飯とトイレ以外寝たきりでした。
退院後も自宅安静で、張り止め飲んでましたが無事に出産できました(^-^)

  • さちぶー

    さちぶー

    お返事ありがとうございます✳︎
    私も入院時より24時間点滴でご飯とトイレ以外は寝たきりを続けて早5週間となります(T_T)
    安定期にはよくなる人が多いと聞きました。長引くのでとても不安です・・。
    無事にご出産されたとのこと、励みになります!
    ありがとうございました✳︎✳︎

    • 1月13日
  • rivi

    rivi

    入院中ってマイナスな事ばかり考えちゃいますよね。
    でも、頑張り屋のママに赤ちゃんがお休みくれたと思ってゆっくり休んで下さい(^-^)

    • 1月13日
  • さちぶー

    さちぶー

    ありがとうございます✳︎
    そして眠れず検索魔となっております(T . T)
    本当に前向きに行きたいです。
    今の時間は赤ちゃんがくれた
    休息時間だと思ってがんばります!

    • 1月13日
kibounowa

こんにちは。
私は今17w4dで、12wから入院しています。
同じく絨毛膜下血腫でつい最近まで出血が続いてましたが、ここ2日ほど出血がとまっています。
私もずっと続く出血に心配してましたが、ようやく好転してきました。
さちぶーさんは血腫は大きいのですか?子宮口にかかってますか?子宮口にかかっていれば、どうしても出血してしまうと思います。
今の出血は中の血腫が新たな出血ではなく、古い血腫が流れ出て、小さくなってきているのなら今後出血も落ち着いてくるのではないでしょうか?
私はまだ血腫がありますが、お腹が大きくなるにつれて、子宮口から離れてきてるみたいです。
不安に押し潰されそうになることもあると思いますが、赤ちゃんを信じて安静頑張ってください!
私もなんで安静にしかしてないのに、出血が止まらないんだろうと落ち込みましたが、赤ちゃんは頑張って育ってくれてます。
感染からの破水も心配と思いますが、血液検査とかはされてますか?
そこで問題なければ今は大丈夫だと思います。
必ず出血が止まることがあると思いますので、辛い毎日だと思いますが、安静頑張ってください!
長文で失礼しました。

  • さちぶー

    さちぶー

    お返事ありがとうございます✳︎
    好転とのこと励みになります。

    今日、診察をしたところ卵膜が一部剥がれており、内子宮口が開いているとのことでした(T_T)
    血液も溜まっており、また出るのではないかとの診断が下り、なんとも悲しい気持ちになっています。
    点滴も上がり、抗生剤もプラスになり、ますます安静にしなくてはならないようです。

    先は長いですが前向きにがんばっていきたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

    • 1月13日
  • kibounowa

    kibounowa


    辛いですね。
    赤ちゃんはママが頑張ってくれてるとわかってるはずです。
    気持ちが沈むことも多いと思いますが、好転することを祈ってます。

    • 1月13日
  • さちぶー

    さちぶー

    ありがとうございます ✳︎
    そうですよね、赤ちゃんとともにがんばります。診察から今のいままで泣いてばかりいました。
    気持ちを切り替えて楽しい未来を考えようと思います。

    そんな風に言っていただけると
    力強いです。パワーをありがとうございました✳︎✳︎

    • 1月13日
  • kibounowa

    kibounowa


    涙は自然と出ちゃいますよね😢
    泣いたあとは少し落ち着くと思うので、泣きたいときは泣いてくださいね。
    無理に前向きに前向きにって思わなくても大丈夫。
    だって辛いですもんね。

    でも、赤ちゃんの生命力は強いし、大丈夫❗
    誰よりもそれを願ってるのはママだって、ちゃんとわかってくれてますよ✨

    また辛かったら吐き出して下さいね❗

    • 1月13日
  • さちぶー

    さちぶー

    そうします!
    思い切り泣いて、ツライよー!と愚痴を吐いてから前を向いていこうと思います✳︎

    本当に本当に心から寄り添ってもらい感謝します。旦那にも泣かないで、がんばってとメールで言われ、堪えなきゃと思っていました。
    泣いてもいいんですよね。
    赤ちゃんも分かってくれますよね(T_T)
    また経過を報告させて下さいね。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
  • さちぶー

    さちぶー

    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね(^-^)/

    • 1月13日
  • kibounowa

    kibounowa

    そうしましょう‼
    これは、こうなった立場じゃないとわからないもの。
    旦那さんはどう言えばいいかわからないんでしょうね。

    十分頑張ってると思いますよ!

    • 1月13日