※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で家事ができず、甘えっぱなしの生活。やる気が出るときしかできない。同じような状況の方、どうしていますか?

20週目です!✨
妊娠する前は家事をできていましたが
妊娠してつわりがひどくなり
家事をしなくなりまして
20週の今でもだるくてやる気にならず
朝昼は自分で、夜ご飯は旦那さんが作ってくれます。
こんな甘えっぱなしの生活していては
ダメだと思いながらも
やる気になった時しかできませんm(_ _)m

みなさんはどうされてますか?

コメント

キヨちゃん

私もです

全然やれてません。
掃除機とかいつかけたかなーってかんじです😹

deleted user

退院後、ホントに何もできなくなってしまい、保健師さんなどにも心配され、自治体のヘルパーさんに家事をお願いすることになりました!

Hk@vcv/

甘えていいと思いますよ☺️
辛いのに無理していても
いいことないと思うので、
甘えるだけ甘えて出来る時は
出来る範囲ですればいいと思います☺️

赤ちゃん生れたら嫌でも
動かないといけないので今のうちです!

deleted user

旦那さんが理解ある人ならいいと思います。

できる時にやって無理をしないのがいいと思いますよ。

今は管理入院になってしまったので、旦那さんが洗濯も掃除もやってくれてると思うと申し訳ないですが、赤ちゃんが産まれたら、 仕事が忙しいのに色々協力してくれるの分かってるからそういう面では気が楽ですねぇ😊😍

じん

旦那さんの家事スキルを磨く期間ということで、私なら甘えます!!
産後はもっと頼ることになると思いますし、感謝を伝えながらダラダラします(笑)

今は体内の子供にエネルギーを注ぎましょう(^-^)

みぃ

私もです😁
旦那様が不満に思ってないならいいんじゃないですか?
甘えられるのも今だけですよ😉

ママリ

やれる時にやればいいと思います。
私も今つわりで何にもせず実家にお世話になりっぱなしです。
上の子の面倒もみてもらって、至れり尽くせりです。でも今は体調悪いし何より身体が動かないし……周りにやってくれる人がいれば甘えていいと思いますよ!

deleted user

私も旦那に任せてますよ~!
妊娠前はお互い仕事してたので、
二人で一緒にしてましたがいまは
旦那がやってくれてます☺
旦那さんが苦じゃないならいいと思います。夫婦ですし二人の子をお腹で育ててる訳ですし☺❤

私の旦那も進んでやってくれますし、嫌な顔一つせずしてくれるのでありがとうの言葉は忘れないようにしてます!

みいちゃん


まとめてですみません( ;∀;)
みなさんありがとうございます(´;ω;`)!
そうですね!
今は甘えて私は元気な赤ちゃん
産めるよう頑張ります(o´艸`)

凹んでいたので
みなさんのお声いただいて
元気がでました♪
ありがとうございました(≧ω≦)