※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

切迫流産で安静と言われた方の検診頻度について相談です。週に一回だったが、頻度が多いと感じる。安定期すぎで里帰り先の病院に行った経験を持つ方。

切迫流産で、安静と言われた方って、検診何週間に一回あったのでしょうか?
わたしは週に一回だったのですが、今思えば安静なのに頻度が多かったなーと思います。入院設備がないクリニックで、出血がなくなった安定期すぎの時、3.8センチと頸管短くてここでは32週まで見れないから早めに里帰り先の病院に行った方がいいとのことで、22週のときに里帰りしてます。

コメント

3.8cmは長い方ですよ💦その週数の平均が3.5〜4.0と言われているので。
私は3.1ですがふつーに過ごしてます😅

• ママ2年目

ママ2年目

やはり長い方なんでしょうか。
    このまま短くなったら、里帰り出来ないといわれ帰りたいなら今とのことで、22週で里帰りしました。
    実家だからか、それまで病院からの扱いが神経質にされていたからか笑
    いまは張りも安定して頸管4.4センチに。ただ妊娠7週から寝たきりで体力がなさすぎに(;_;)

• 11月8日
こあ

私は安定期前まで2週間でしたが、出血が何度もあり、結局週1でした。

pipi

切迫早産、自宅安静指示出ましたが、健診の頻度は変わらなかったです!

みん

一人目は27週で2センチ切り入院。

二人目は17週で2センチで子宮口を縛る手術をしました。
手術後2センチ〜長くて3センチでしたが32週まで安静も何もなく普通に過ごしてました!