※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

入院中での身体の負担を軽減する方法についてアドバイスを求めています。

33w4d切迫早産で入院しています。
内子宮口が開きかかっているのと子宮頸管17ミリで、月曜日から入院になったのですが、点滴刺されて病室内安静ねとだけ言われて、どうするのが身体に負担がないのか分からず、、、。食事とトイレ以外は横になっているのですが、寝る時の体勢やこーすると身体に負担かからないよ!これはダメだよ等アドバイスがあればお願いします🙌💦

コメント

ren

入院辛いですよね。わたしも37週まで入院していました。
寝るときは自分が楽な姿勢でいいと思います!水分も取らないといけないんですが、おしっこを我慢するのはお腹が張るからよくないらしいので、我慢しないで定期的にトイレ行った方がいいと言われました。あとは、シャワーもお腹張るので私は3日に一回行って、あとは清拭してました!元気な赤ちゃん産まれてくるために頑張ってください!わたしは結局予定日通り産まれて来てくれました!

• しょんしょん

しょんしょん

入院、出産お疲れ様でした👏😌
    お腹が張る感覚が自分では全くなく、モニターも2日に一回、エコーも週に一回らしく、自分の置かれている状況がイマイチ分からない日々です😅

いつまで入院かも分かりませんが、生産期の37週までと思って頑張ります😤

• 11月8日

私も切迫で入院してました。
寝てるのが1番負担がかからないです😊
座ってるのも負担になるからやめて欲しいと医者から言われました💦

• しょんしょん

しょんしょん

座るのもダメなんですね!!
    何も教えてもらえず、ただただ不安の毎日だったので助かりました😳

• 11月8日
ツイン

22週から切迫で入院してます😂
とりあえず寝ておく
物を落としたときは極力人に拾ってもらう
お腹に力入らないようにする
とかですかね!
今はラストスパートだと思ってシャワーも1週間前から入っていません!
お互い頑張りましょう!!\(^^)/

• しょんしょん

しょんしょん

いつ頃退院できるのかも分からず、どう過ごせば良いかも分からず、ただただ不安の毎日です😭
    シャワーはお腹がはらなければ入って良いと言われましたが、お腹が張る感覚が自分では全く分からず、、、。
    シャワーはあまり良くないのですね🙇‍♀️

• 11月8日
cloverちづ

私も切迫で入院中です。
ひたすら寝てるですね😁
体勢は自由でいいと思いますよ。
お互い辛いですが頑張りましょうねー!

• しょんしょん

しょんしょん

ありがとうございます😊
    頑張ります😤💪

• 11月8日