※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

36週4日の検診で赤ちゃんの体重が2900g。先生は来週の検診を2日早めて内診をすると言いました。出産を早めるための内診かどうか不安です。

今日の検診で
36w4dなのですが
赤ちゃんの体重が2900でした😣
まあまあ赤ちゃんも下がってきてるとのことで、
来週の検診は2日早めて内診をすると
先生が言っていました
これは内診グリグリをして出産を早めるということなのでしょうか?😣😣
まだまだ産まれてこないと思っていたので
全然用意ができていなくて笑

コメント

まこ

早めに陣痛くるように刺激するって事だと思いますが😅

もう数日で正産期なので、さすがに用意済ませとかないと大変ですよー😂💦

  • まゆゆ

    まゆゆ

    そうですよねヾ(・ω・`;)ノ
    大きいものは買ったんですけど細々したものがまだ買えてなくて😣
    来週あたりにいってきます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月8日
みゆ

わたし内診ぐりぐりが
陣痛に繋がったので
準備をしてから
内診にいくことをおすすめします💗💗

  • まゆゆ

    まゆゆ

    やっぱり内診グリグリは
    陣痛に繋がる確率高いですよね!
    入院バックとか準備するようにしたいと思います!

    • 11月8日
atpm

いよいよですね(*^_^*)早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね✨

用意、出来てなくても何とかなります笑
私は出産前約3ヶ月間ずーっと入院で、しかも絶対安静だったので支度も何もあったもんじゃありませんでしたが何とかなりました(^^)
まずは安全に産むことが1番ですよ✨
用意は出来る範囲でやれば大丈夫です🙆‍♀️そして面倒なもの(ベビーベッドの組み立てやチャイルドシートなどなど…)は旦那にやらせちゃいましょう(・ω・)ノ笑

  • まゆゆ

    まゆゆ

    危機感がなかったのが
    一気にあがりました( ˘ •ω• ˘ )!

    旦那を信じて任せようと思います笑

    • 11月8日