※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷう
子育て・グッズ

犬山市のこども未来園に通われている方に質問です。入園申し込み書類を準備中で、どこの未来園が良いか悩んでいます。園の雰囲気や先生の様子を教えてください。

犬山市のこども未来園に通われている方に質問したいですヽ(´・ω・`*)
入園申し込み書類を準備しているのですが、どこを第一希望にしようかとても悩んでいます!
見に行ったりはしたのですが、実際に通われてる方の意見が聞きたいなぁと思いました!
どこの未来園で、園の雰囲気や先生達の様子など教えてほしいです(^^)

コメント

みー

園の雰囲気より、家からの近さや小学校の学区などで決められてはいかがでしょうか?送り迎えは毎日だし、行事は駐車場なくて徒歩や自転車をお願いされる事も多いです💦また小学校へ上がった時に同じ保育園出身の子が多いと子供も安心しますよ✨土曜保育も検討されてるのでしたら、実施してない園もあるのでそのへんも考えた方が良いかと思います🎵私は家から近い&小学校の学区内の未来園が2園だったので近い方から希望出して第三希望には職場近くで土曜保育もある園を書きました🙌

• あやぷう

あやぷう

お返事ありがとうございます☺️🙏実は見に行ったり、私はほんとに運転が苦手なので(笑)、行くまでの道が狭いか、駐車場はどうかなどを見て、近い園と職場まで行く途中にある園とで3園ほど自分の中ではきめているのですが、その中でどれを第一にして、申込書に書こうか悩んでいる感じです😌
    その3園とも、うちからの距離や送り迎えのしやすさも同じような感じだったので、小学校の学区で決めるってゆうのはよさそうですね!私は今年犬山に来たばかりで、よくわかってないのですが、東小学校の学区内だとどこの園かわかりますか??(´・ω・`; )

• 11月8日
  • みー

みー

東小学校だと、羽黒北子ども未来園or城東第二子ども未来園の子が多いかと思います🙌城東第二子ども未来園は城東小学校と半々くらいには分かれてしまうと思いますが…😅

• 11月8日
  • あやぷう

あやぷう

そうなんですね( ・∀・)!
    とても参考になりました☺️ありがとうございました(。uωu)♪

• 11月8日