※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maYun
ココロ・悩み

初節句の雛人形を夫側の実家で購入されたが、義実家の経済的な心配があり、返品するか悩んでいる。どうするのが正解でしょうか?

初節句の雛人形のことなのですが、
私の実家で買う買うと言いながら未だに買ってもらっていないので、急がなければもうあまり飾る時間がないからと気を利かせて夫側の実家で購入してくれました。
いつもとても良くしてくれていて今回のことも気持ちは凄く嬉しいのですが、義実家は経済的にあまり余裕がなく、購入費はどこから工面したのか…生活費は大丈夫なのか…と夫が不安そうですし、私も失礼ながら心配です。
はっきり言うと私の実家は裕福なこともあり、私達夫婦としても当然こちらから出してもらうつもりでいました。まだ買ってもらっていなかった理由としては
、実父実母共に多忙なことと、現金で貰うこともネットや通販を利用することも受け入れてもらえなかったことが挙げられます。
夫は「返品させる!」と言っていますが、お義父さんお義母さんのせっかくの気持ちを台無しにしてしまうようで「そうしよう」と素直に賛成できません。しかし、金額もウン十万でとても安くはありまん。お金の面が心配なので返品してお金はご自分達に使ってもらいたい気持ちもあります。
私の立場からすると、どうするのが正解なのでしょうか?

コメント

ぴめ

返品させるのは、やめた方がいいと思います。

ぱんぷきん

確かに、数ある中から選んで
我が孫のためにと勝ってくれたのを
理由はどうであれ返品するのはいかがな物かと。。。

食事に招待したり
ほかのことで、サポートしてあげるのが一番では?

六花

お礼として商品券を渡すとか、食事に誘うとかされてみては。

♪しいママ♪

返品はないです
お金の工面は心配ですが、孫の為を思ってどうやってか工面してくれたのですから、自分の親にはその件と、いつまでも買ってくれないから義両親も気を使って買ってくれた主旨を伝えて、私なら自分の親からもお礼の電話でも入れてもらうように頼みます。

で、他の事で義両親にお返しします☆

もちもち

返品はダメ~(;つД`)ほんとに気持ちを台無しにしてしまいます。
他の方が言うように、違うことでお返しするのがいいと思います(・∀・)
一気に返さなくても、少しずつでも例えば便利そうな家電を買ってみたり、孫の写真をいっぱい入れれるデジタルフォトフレームとか、まぁ一番は孫といっぱい過ごしてもらうことですかね♪
旅行なども良いのでは?

心が裕福な祖父母さん、素敵です(*´∀`)