※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ☆♡
ココロ・悩み

妊娠中に流産し、再度子作りを考えています。病院での治療中で、再開時期を相談したいです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠3ヶ月23日に赤ちゃんの心臓が止まってて流産しました。初めての妊娠して去年から子作りしてたのですごくショックでした。26日に手術しました。また子作り再開しようと思うのですがいろいろアドバイス頂けたらと思い書き込みしました。とりあえず今病院からもらった薬を飲んでて4日後にまた病院行きます。その時にいつから再開していいか聞こうと思います。同じ経験をした方に体験談教えてもらいたいです。

コメント

ばなぬ

私は8週目に流産経験があります。

医者によって指導の仕方が違うと思いますが、子作りは大体生理を1〜3回は見送って再開するよう言われます。
私は1回は見送るように言われました。

手術すると子宮が綺麗になるので妊娠しやすいとネットでは出て来ますが、あまり早く妊娠すると流産の確率も上がるそうです。これもネット情報ですが、手術後すぐに妊娠したけど子宮への負担が大きく、結果子宮全摘にまで至ったケースもあるようです。
これはあまりに極端な話かもしれませんが、マイさんに起こらない保証は何処にもありません。

流産後は、少し時間を起きたいか、すぐにでも子作り再開したいか、どちらかに分かれるコトが多いと思います。
私は後者でした。お気持ち凄くわかります。
でもお医者様の言うコトに従って損はないかと思います。焦らず、また帰って来てくれることを信じましょう。
何かご質問あればまた聞いて下さいね。

ららぴー

私自身の事では、ないですが、
私の親友が約一年、
妊活をして、やっっと出来た子がマイさんと一緒で、
妊娠3ヶ月で、心臓が止まってしまって、手術しました。

友達は、また、きてくれるって
信じると前向きになり、
そのあと、すぐに
妊娠して、10月に産まれる予定です!!!!

また、マイさんの所に
きてくれる事を信じましょう!!

マイ☆♡

ありがとうございます!
私もたくさんネット見ました。
看護婦さんは先生はすぐに再開してもいいって言うと思うよって言ってくれました!でもとりあえず生理を一回見送ることにします?

マイ☆♡

コメントありがとうございます♡
すぐにとは何ヶ月後なのでしょうね?
お友達さんおめでとうございます♡