※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
妊娠・出産

18週の初妊婦です。お腹が硬くなることや痛みについて不安があります。張り止めの飲み方や判断基準についてアドバイスを求めています。

現在18週の初妊婦です✨少し長くなります‼️お腹も大きくなってきて、仰向けで寝るとシムズ対位?などに比べるとお腹は少し硬くはなります。先週末の1ヶ月ぶりの検診の際に経腹エコーの為に仰向けになった時にこれは軽くお腹張ってるよと言われました。その直前にたまにおへその奥が引っ張られるようなつるような痛みが一瞬あったりしますとお話ししたからかも知れないのですが、よくママリで先輩ママさんたちがおでこくらい硬くなるとか、バスケットボールくらいと書かれているのをみて、私の場合はまだ全然そこまでではないのでまさか張ってるとは思っていませんでした💦頓服で張り止めをもらったのですが、ひどい生理痛くらいの痛みや出血、張ってるなと思った時飲んでねと言われましたがその判断基準がイマイチわかりません😢みなさんはそのような経験ありますか❓切迫などが怖く予防的に不安なら飲んだ方がいいのかすごく悩みます💦アドバイスください‼️

コメント

仰向けは張りやすいですよ。

私は、今日張ってるかもな~って感じの時に飲んでました。違和感があった時

• alstromeria🌸

alstromeria🌸

コメントありがとうございます😊
    やはり仰向けは張りやすいですよね‼️
    私もここ2日ほど少し普段よりチクチクする感じが多く、今までもチクチクはあり子宮が大きくなってる痛みと言われてたので安心してましたが、考えれば不安になってきてしまって💦
    いつもより違和感あれば飲んでみるようにします✨

• 11月7日