※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

食事に関する悩みや食わず嫌い、偏食について同年代の方いますか?

もーーーー!!
うどん食べるっていうから作れば数口食べていらない、アンパンマンポテトが良いというから自分でトースターに並べさせて出来上がったらいらない。
うどんも寿がきやの生麺のカップうどんが良いという。
食べたいと言ったものを出すといらないと言う。
もういい加減にして。
そしてすぐに遊び始める。
こんな感じのことで悩んでる方いますか?
できれば同じくらいの年齢で。
おまけに食わず嫌い、偏食が本当にやばいくらい激しくて参ってます。

コメント

deleted user

うちもです。ほんともう毎日「もうご飯つくらんかいね!😤」ってイライラしちゃいます。
ご飯たべるー!ってゆうから食卓に並べれば一口も食べずに「もういらん」ってお皿ずらされるし、保育園での給食は毎日ちゃんと食べてるのに家では全く完食どころか一口も食べてくれない日々です...
かといって、作らないわけにもいかないし...
食べない時期なのかな...
って自分に言い聞かせてるけど、
妊婦ってこともありついイライラしちゃってます😵

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も最近腰も痛いし恥骨も痛いし辛いのに作ったもの食べないとイライラしちゃってます。
    もういらないと言われた時ってほかに何か用意しますか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです😵恥骨痛も腰痛もあるし
    ほんとイライラしてしまいます💦
    一口も食べずに「もういらない!」
    ってゆったあと息子は「みかん食べたい..りんご食べたい..」って果物を欲しがります😂だいたいお菓子ちょうだいてゆうけど「ご飯たべてないからダメ!」ってゆって果物をあげてます😔こんなんでほんといいんだろうか?って毎日おもいます💦

    • 11月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもご飯食べないのにバナナ、せんべい、お菓子食べたいと要求してきます。
    寿がきやのうどんも生麺だからまだ良いんですけど作ったうどん食べないのがムカつきます(笑)

    • 11月8日
あき

娘もそんなんですよー😥
食べたいもの出すと思ってた味と違うのか飽きたのかもういらない〜と残そうとするので、食べ物粗末にする子はもうご飯作らないと言い聞かせているのと、残した食べ物(菓子パン類や果物など)はしばらく娘が欲しいと言っても買わずに他の食べ物残さず食べれる様になった買ったりしてます😅

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちはそんなにカップうどんが良いなら飽きるまで食べてろって感じです。
    最近適当になってしまってます…

    • 11月8日
deleted user

イヤイヤ期時代は毎日でした🤦‍♀️
朝昼晩、毎食イライラでした。
3歳半頃から落ち着きました!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちももう少ししたら変わってくれて落ち着いてくれるかな…
    最近本当に適当です(笑)

    • 11月8日
そばかす

少食ではないですが、上の子が偏食がひどいです(>_<)
野菜はきゅうりしか食べません💦あと納豆、海苔、梅干し、麺類しか食べません…
おやつはいろいろ食べるので、おやつの時間にスムージーやジュースを作って野菜をとらせてます💦
かれこれ一年こんな食生活ですが、戦時中と思えば、贅沢なのでまぁいっかと諦めましたw

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも量は食べるんです。
    なんか一日中何か食べてます(笑)
    ご飯は食べないですか?
    肉とか魚はどうしてますか?
    うちは葉物の野菜や人参大根など他にも食べるんですけど何かに混ざってないとダメです。
    単品じゃ食べません。
    肉もソボロのみ、魚はシャケフレークです。
    お菓子は好きです。
    食わず嫌いでアイス、ゼリー、ジュース、プリンとか子供が好きな物は食べません。
    チョコとかもです。
    飲み物は麦茶のみ。
    もっと冒険してほしいです。

    • 11月8日
  • そばかす

    そばかす

    それだけ食べればじゅうぶんですよ😆

    うちの長男は米は食べますが、納豆をかけないと食べません💦
    お肉やお魚は頑張って一口程度です(>_<)

    • 11月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今日はどんな夕飯ですか?
    うちはアンパンマンカレーです(笑)

    • 11月8日
そばかす

お鍋です!
私と主人と下の子は…w
上の子は、はんぺんと納豆ごはんと海苔かな…(^^;

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    下のお子さんは結構なんでも食べるんですか?!
    いつも同じ様な物ばかりしか食べない感じですか?
    うちはほぼ同じ物で生きてます(笑)

    • 11月8日
  • そばかす

    そばかす

    下の子は何でも食べてくれます💦
    同じ親から産まれて同じ育て方してるのに、個性は一人一人全然違うんだなと改めて思いました(^^)

    • 11月9日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それぞれの性格や個性ってありますもんね‼︎
    うちは今日も夜はうどんでした。

    • 11月9日