※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで大泣きして困っています。同じような経験をした方や対処法を教えてほしいです。

今月の13日で生後2ヶ月になる女の子を育てています。
最近、黄昏泣きってこんなに酷いの?
ってくらいの勢いで大泣きされます(;_;)
今の時期はしょうがないって思いながらも、
抱っこしても何しても泣き止まないのを見ると
本当に黄昏泣きなのかなって不安になります。。

同じくらいの他の方もこんな状態ですか?
また何か良い方法あれば教えてほしいです。
初産の新米ママで何も分からずなので
よろしくお願いします🙇

コメント

まこまこまこ

同じですね。
私はうるさいのが嫌なのでおっぱいくわえさせてます(笑)
落ち着くまで好きなだけくわえさせたらご機嫌か寝ちゃうか静になりますよ😃

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱりこの時期はどこの子もそうなんですね💦
    私は母乳の出が悪く、ミルクとの混合なので夜は添い乳でなんとかなるのですが日中ずっととわいかずなんです。。😭

    • 11月7日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    全く同じ過ぎてビックリしました😄
    私も混合で母乳の出は悪いです、夕方から夜はほとんど出てないと思います。夜も添い乳です。
    赤ちゃんはママのおっぱいが大好きと聞いたので出なくても良いからくわえさせてます。
    ためしにやってみてください☆

    • 11月7日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    全く同じなんですね😂
    私は夜の添い乳に備えて日中はなるべく時間の授乳だけでした💦
    出なくても大丈夫ですかね😂
    試してみます!

    • 11月7日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    助産師さんに出なくてもくわえさせることが大事って言われたので、出なくても時間関係なく、くわえさせます。
    そうすると、赤ちゃん安心するらしいですよ

    • 11月7日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!試してみます!

    • 11月7日
あやか

何しても泣いてました😂😂夏だったので虐待と疑われてもおかしくない鳴き声にびくびくしてました😱😱
こーゆうものだと諦めて抱くしかできませんでしたが今は落ち着きました✌️✌️人見知りが始まり泣きますが…笑

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    ほんと、虐待と疑われてもおかしくないくらいの勢いで泣かれますよね😭😭
    私もずっと抱っこしてるのですが、全然ダメで。。5ヶ月くらいになると落ち着くんですね!
    その次は人見知りが出てくるんですね😂

    • 11月7日
  • あやか

    あやか

    成長の一環だと言い聞かせてお互い頑張りましょ😅😅

    • 11月7日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    ありがとうございます😭
    成長のためだと言い聞かせて頑張ります!

    • 11月7日
はるか

まさにその状態です。
夕方位からおっぱいの出が悪くなるのもあり、ぐずりと言うよりギャンギャン泣くので、泣く頃に合わせてミルクをがっつり飲ます→寝るorメリーで遊ぶ。でなんとか回避しています。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    私もおっぱいの出が悪いのでずっと吸わせることが出来ずです💦ミルク飲ませて寝るときもあれば数分後に起きてまた泣くときもあります😭
    メリーまだ試してないので今度試してみます😭

    • 11月7日
  • はるか

    はるか

    お腹いっぱいになってゲップも出してオムツも変えて寝たはずなのに、数分後に起きるあれ何なんでしょうね😭
    メリーはダイブ目が見えて来ていたら興味を示すかもしれませんね🤔
    ちなみに今日は上手くいかず最終形態、抱っこ紐ですー😱

    • 11月7日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    本当に同じ状態です( ;∀;)
    思い付くことすべてやっても泣き続けられると心おれそうになります😂日中は私だけなのでいいのですが、旦那がいつも仕事朝早いので夜とても気つかいます💦
    最近、だいぶ目見えるようになってきてるみたいなのでメリー試してみます!
    抱っこ紐どうですか😭?

    • 11月7日
  • はるか

    はるか

    ご主人仕事が朝早いと本当に気を使いますよね💦💦
    今日は3時からエンドレスだったので、もぅ心はボッキボキですよね😫
    今は本当メリー様々です!!!
    抱っこ紐はエルゴの別売りのインサートを入れて使っているんですが、
    ギャン泣きだと暴れ倒しますが、最終は寝てくれるので助かるんですけども…前抱きなので、ご飯作るのは、限界が有り、結構危険です😱💦

    • 11月7日