※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングの床について、子供が頭をぶつけて痛そうなので、ジョイントマットか毛足の短いラグを敷くか迷っています。皆さんはどちらが良いでしょうか?

リビングの床について、迷っているので皆さんどうされているか教えて頂きたいです。最近娘は寝返りかえりもマスターし、コロコロ転がって移動していることも多くなりました😊そして勢いが良いときなど、頭をぶつけています😣我が家はフローリングで床暖房をつけているので今は何も敷いていないのですが、娘が痛そうなのでそろそろ敷いた方が良いかと思っています💦ジョイントマットか、毛足の短いラグか…どちらが良いかなと迷っています🤔

コメント

ar

うちも床暖房ありますが、
ジョイントマット敷きました!
コロコロ転がって、頭ぶつけるので…
ジョイントマットひいてあっても、
勢いがいいと痛いのか、泣くときあるので
何かしら敷いた方がいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な勢いですよね😣💦痛そうで…。ジョイントマットでも、固いからぶつけると確かに痛いですよね💦ありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 11月7日
ピモコ

同じ月齢です!
リビングにはカラーズのプレイングマットを敷いています、一番小さいサイズです。そのすぐ隣に間をあけず同じ厚みの毛足が短いあったかラグを連結?させてます。そこには大人用のローテーブルが置いてあります。
もともと寝返りができるようになったのでプレイマットが子供のスペース…と言う感じで買って置いたのですが、今やずり這いもマスターしつつあるのでプレイマットの領域だと狭いみたいでラグの方まで移動してきています😂賃貸でリビングが狭いのでこんな感じにしかできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっと動くとなると、プレイマットの中でおさまらないですよね❗️(笑) とても詳しく教えて下さりありがとうございます✨参考にさせて頂きます❤️

• 11月7日
おかん

私はジョイントマット派です!
下がいますが下の為でなく今上が2歳後半ですがまだまだ必要だと感じるので数年は使うと思うんですが、ご飯食べる様になると絶対にこぼします💦
ご飯やお菓子はダイニングでと決めててもやっぱり子供っていつも言う事聞いてくれる訳でもなく😭
その時にサッと拭けるしオムツ変える時に下痢気味の時に動いてしまってちょっと付いたりした時もサッと拭けるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりさっと拭けるのはジョイントマットの良いところですよねー❗️でも、一部に敷くとなると、マットが滑ってしまわないか心配で🤔

• 11月7日