※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

検診で誘発入院の説明を受け、陣痛不安。同じ経験の方いますか?

39週3日で検診でした。子宮口も開いてない、赤ちゃんもエコーで顔が見えるくらい下がってない、NSTは張りもない…誘発入院の説明がありました。ちゃんと陣痛こないかも、ちゃんと産んであげられるかな、なんだかすごく不安になってしまいました。陣痛の前兆もなにもなく、ひたすら不安です。こんな状況で陣痛来た方いらっしゃいますか😭?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

わたしもそんな感じでしたー♪
41wジャストで陣痛がきてあっという間に産みました😊
おしるしも前駆陣痛もなく、ずっとお腹にいるんじゃないかと思ってました笑

いつかは産まれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• そら

そら

わたしもずっとこのままな気がしてしまいました😂
    いつかは生まれますよね!!笑
    ありがとうございます☺️

• 11月7日
おチビ

私39週5日です!
全く子宮口も開いてないし、赤ちゃん降りてきてもないから予定日超過するね〜と言われてました💦

でも、夜中の1時からずっと陣痛中です!
難産家系なので、遺伝してたらここからが長そうです_( :⁍ 」 )_

• そら

そら

ほんとですか!!
    希望が持てました✨✨
    私の場合、赤ちゃんの頭少し大きめで、予定日次の日には促進剤で入院と言われたので本当に陣痛来て欲しいです😭💪
    陣痛中なのにお返事ありがとうございます!!!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください💓

• 11月7日
  • おチビ

おチビ

良かったです☺️
    それは不安ですね💦💦
    全然大丈夫です💪😊
    ありがとうございます💕
    そらさんも、頑張ってください❣️

• 11月7日
たま

大丈夫ですよ。
一人目なんにもなく
予定日四日遅れて破水、

二人めもなーにもなく
8日遅れましたよ。

三人目はじめて
二週間前から前駆陣痛やおしるし経験ですが
三人目が一番辛かったです😨

• そら

そら

楽になると聞いていましたが
    人によってお産は色々なんですね😫
    私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • たま

たま

三人目はきっと
    促進剤だったので辛かったと思います。

• 11月7日
ずー

私は今日予定日で、検診でした👩🏻‍⚕️
子宮口どのくらい進んでるかな〜と思ってましたが、子宮口閉鎖と言われ、まだかかりそうって言われました😢
私も、1週間経ってまだだったら誘発入院になります。できれば自然で産みたいって思ってたので、ショックを受けました…
悔しくて、6キロ散歩してきましたよ💦お互い、あと少し、気長に待ちましょう💕

• そら

そら

同じですね😭私も全く開いてないです!内診グリグリとかも全然されないからもうしてほしいーって思ってました😩
    子宮口確認の内診後いつもお腹ゆるくなるので
    その度に陣痛か!と期待しては
    一度スッキリすると何事もなくなります😅
    ずーさんも内診後とかお腹ゆるくなったりしますか??

私は赤ちゃんの頭大きめのようで予定日の次の日から入院予定です😢
    お互いもう少し頑張りましょう😢💪

• 11月7日
  • ずー

ずー

私も、ぐりぐりされたことありません!自然に産ませる方針の病院なようで…😦痛くてもいいからしてほしいですよね!子宮口開かないことにはぐりぐりも意味ないのかも、だけど💦
    私は内診されても何も影響ないです🤔お腹ゆるくなるってことは、少しは内診が効いてるんですかね??

• 11月7日
  • そら

そら

してほしいですよね💦開いてないから意味ないとかもあるかもですねー😫

わりと妊婦になってから便秘だったので少しでも期待してしまいます😅
    でも毎度何も起こらないので無駄に落ち込んでます😂

私もずーさん見習って頑張って歩きます!最近、歩いても効果ないし…と投げやりになってました😥笑

• 11月7日
  • ずー

ずー

私も、ちょっとでも兆候あるとすごく期待して、また落ち込んでしまいます(笑)もう吹っ切れて、考えないようにしたいくらいです!😭

分かります!歩いても変わらないんだったら歩かない!とか思いますよね⤵︎私も今日はのんびりデーにして、お休みします☺️

• 11月8日
寝る子は育つ

私も11日が出産予定日なのですが、今日の検診で、赤ちゃん降りてきてないし子宮口も開いてないって言われました(><)
来週産まれなかったらバルーン入れようかって先生に言われてビビってます(^ω^;);););)
お腹のハリも全然ないし胎動もまだまだ感じるしおしるしもないです(´・ω・`)
難産になりそうで不安しかありません(´;ω;`)