※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊婦健診で13週目で腹部エコーを受けたら、前回と違って楽で嬉しかった。子供の動きも違い、皆さんも同じ経験ありますか?

今日妊婦健診でした‼️

娘の時には16週から腹部エコーだったのに、今回の妊娠ではまだ13週目なのに腹部エコーでしたぁ✨✨
腹部エコーの方が楽チンだし、健診後の出血の不快感もないし、嬉しいですよね🎵🎵


娘の時はあんまり動いてる姿見えなくて、時々モソッて動くと『おおー!動いた~‼️』って感動してたのですが。
今度の子はずっとモソモソ動き続けてて😲
可愛いな~って凄くいとおしく感じましたよ✨✨


皆さんは上の子と下の子とエコー時こんな違いが~とかってエピソードありますか?
教えてください🎵

コメント

まお

まだまだ初期ですが、下の子はいつエコーしても常に踊ってます(笑)
上の子はあんまり動かずでしたね🙂
うちは12wからお腹のエコーですが、内診もしっかりあります🤣🤣

Ellieღ

あたしも今日検診でしたよ

上の子と12年以上振りの妊婦健診で昔の懐かしかさと再度可愛らしさを実感出来た日でした。
しかも4Dというエコー写真を初めて貰って10年以上でこんなに機械は進歩したのかいう驚きと4D写真に写る赤ちゃんに愛おしさを感じた一日でした😙
お互いスクスク育つといいですね😋

Muuたろ

たぶんだいたい12wから腹部だと思います!
診察日でずれたりしたのかな?

わたし、診察日が11wだったけど、見えるっしょ!みたいなのりで腹部になったことあります!

うち上の子はサービス精神旺盛で、4D撮りに行くと毎回お顔を見せてくれたし、すごい動いてました!

けど、下の子大人しくて全然動いてないし、いつも寝てるかんじでした(笑)おかげで、10回ほどとった4Dは、横顔が少ししかとれてないです。