※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週5日の妊婦健診で、赤ちゃんがまだ産まれる兆しがないと言われました。歩くと赤ちゃんが下に降りてくるかどうか心配です。

36w5dです。昨日妊婦健診に行って内診してもらった時に「まだまだ産まれる兆しないねえ〜、、、。そろそろ子宮口とかも開いてきてもいい赤ちゃんの大きさなんだけどな〜」と言われました😅たくさん歩いたりすれば赤ちゃんは下に降りてきてくれるのでしょうか、、、

コメント

とむ

ウォーキングとスクワットが効果的だと先生に言われて、37wに入ってから続けていますが、未だに兆候なしですよ😂
現在予定日を3日ほど過ぎていますが、やっと恥骨の裏くらいまで降りてきたところです💦
運動してなくても早く生まれる方もいますし、やっぱり個人差があるんだな〜と実感しています😅

• りんご

りんご

返信ありがとうございます😊
    やっぱり個人差あるんですね、、、
    とりあえずやれることはやってみようと思います( ; ; )
    お互い安産で健康な子が生まれるといいですね⭐️

• 11月9日
カナ

初産ですか?初産の方はだいたい39〜40週で出産される方が多いです。(個人差はあります)

私は歩いたりしなかったのですが、ちゃんと39週ぐらいになったら降りてきてくれました。36週ぐらいだとまだあんまり降りてなかった気がします。

• りんご

りんご

初産です!
    やっぱり36wだとまだまだなんですね!

• 11月9日
はじめてのママリ

わたしも毎日3時間くらい歩くのを36wからやっていたら、やっと39wで頭が降りてきてると言われました!
体力はつきますし、気分転換にもなりますし、歩くことは良いことかと😂
まだ産まれてないので説得力ないですが😂

• りんご

りんご

体力つくのと気分転換は大切ですよね🤔
    私も少しずつ歩いてみます🙆‍♀️
    お互い元気な子産みましょうね💪🏻💪🏻

• 11月9日
しおり

バランスボールでひたすら
お股開いてぴょんぴょんしたり、
階段上り下りしたら
破水して産まれましたよ🤣

• りんご

りんご

やっぱり階段上り下りするといいみたいたの聞きました👀!!
    やってみます🙆‍♀️

• 11月9日