※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

性別による食べ物の好みはつわりがおさまってからのことでしょうか?皆さんはどうでしたか?

性別によって食べ物の好みが変わる……
というのは、初期からでしょうか?🧐

初マタなので、私も旦那も性別はどちらでも!という感じなのですが、どっちかな~?と話すことが多く、
男の子だったら一緒に仮面ライダーごっこして遊びたいし、でも女の子だったらパパは娘に恋する感覚って聞いたことがあるから可愛くて仕方ないんだろうなぁ~♡という旦那(笑)
旦那のお母さんも、私は男の子な気がする 🧐
と仰っているので、なんだか私も気になりはじめて…😅

今現在は軽い吐きづわりで、スっとするためにみかんが大好きです 🍊
だけどもともとジャンクフードが好きなので、食べたい欲は高くて……
(旦那は嫌いなので妊娠してから1度も食べていませんが😭)

食べ物の好みが……というのは、つわりがおさまってからのことなのでしょうか?
ジンクスなのであまりあてにはならないかもしれませんが、気になったので 😊
良ければ皆さんはどうだったか教えてください 😊

コメント

ぶーごん

マックのポテト好きでしたが女の子でした!

時期も物も本当に人それぞれだと思います!
ちなみに私は妊娠後、全然好み変わりませんでした笑
たまに無性にこれが食べたいとかはありましたが妊娠前でもそういうのは
あると思うので笑

ことり

2人目妊娠中で1人目女の子、2人目も女の子予定です。
食べ物の好みは上の子と今回と違いました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
悪阻も今回も前回も吐き悪阻でしたが前回は食べ悪阻もあり。
前回は温かいものでもなんでも大丈夫でしたが今回はとにかく冷たいものしか食べられなかったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
(素麺とか茶碗蒸しとかサラダ巻きとか食べてました)

はるか

甘いものが食べたくなったら女の子
辛いものが食べたくなったら男の子って聞いた事あります!笑
私は元々甘いもの好きな方ではなかったんですが
妊娠してからバクバク食べるようになって結果性別は女の子でした🙋‍♀️
私はつわりが落ち着いたころから甘いもの大量に食べてしまい、体重指摘されちゃいました💦

みー

私は娘の時も息子の時も、つわり関係なく妊娠中はジャンクフード欲強くて、甘いものは無理って感じでした(>_<)

D&Aまま

マックのポテトが好きで男の子、
果物が好きで女の子、
アンコ、チョコが好きで女の子でした!

❤️

私は上の子の時は甘いもの一切食べずひたすらジャンクフード!今回は甘いもの食べてます😊
悪阻は1人目は産まれるまで食べ悪阻で20キロ太りました😅でも4時間で産まれました🙆‍♀️
今回は安定期に入るまでは吐き悪阻でした!!今は体調も落ち着いてます( ¨̮ )︎︎
よく悪阻は血液型が関係してるっていいますがどーなんですかね😂

m

甘いものは女の子しょっぱいものは男の子と見たことがあり、初期のつわりは食べれたものがほぼ、しょっぱいもので男の子でした😌
つわりが酷いと性格がちがうからママとは性別の違う男の子と聞いたこともありましたけど…つわりつらい方で女の子の方もいらっしゃったのでわからないですね😂

はにむー

友人と私の妊娠中の食の好みがとても似ていますが、友人は男の子を出産、私は女の子妊娠中です☺️ちなみにつわりの時期はタイカレーやトムヤンクン等のスパイス系に助けられていました😋

pipi

悪阻の時からでした!
甘いものが食べたくなり、今回女の子でした!
揚げ物NGでした。

まめすけ

男の子の母です✨
妊娠中は果物を食べていました。
リンゴ、イチゴ、マスカット。
特に桃缶をたくさん食べてました😅

めぐすけ

遅くなり申し訳ございません🙇💦

皆様それぞれで当てはまっていたり違うかったりするんですね !!

私は今は日によって食べれるものが違い、性別がわかるのはまだまだ先ですが、とっても楽しみです💞

皆様の貴重な体験談、本当にありがとうございました 😊✨