※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
妊娠・出産

37週2日の健診で内診なし。内診はいつからが一般的ですか?

37w2dの今日健診でしたが、子宮口チェックするかと思いきやなしでした。グリグリ痛いの覚悟していたのでホッとしましたが、子宮口チェックしてもらいたかったなぁと…
みなさんいつから内診しましたか?

コメント

m♡

今朝、39週の健診で初めてグリグリされてきました( ^ω^ )笑

わたしもいつやるんだろ〜って思ってたら今日でした(笑)

• mama¨̮

mama¨̮

39週でグリグリだったんですね!痛い方とそうでない方がいるようですがどうでしたか(´ . .̫ . `)?

• 1月12日
  • m♡

m♡

わたしもビクビクして行きましたが、痛くないって言ったら嘘ですけど、あれ?こんなもんか!って感じでした(*^o^*)w

• 1月12日
  • mama¨̮

mama¨̮

本当ですか!赤ちゃん産むほうが何倍も痛いと考えたらへっちゃらですかね(´ . .̫ . `)

• 1月14日
まいまい

今日子宮口チェックでしたが、グリグリはなく全然痛くなかったです(^^;

• mama¨̮

mama¨̮

グリグリなしでしたか!
    私も子宮口チェックだけでもしてほしかったです…(´・ω・`)

• 1月12日
ちょんかな

私は38週からグリグリがありました(>_<)

• mama¨̮

mama¨̮

38週でしたか!
    私も来週と期待してみます◡̈

• 1月12日
ゆう

37wから内診ありました💕

内診グリグリは全くなく、予定日2日超えで破膜してもらい促進剤入院でした。
破膜が内診グリグリかと思いましたが痛かったです(;▽;)

• mama¨̮

mama¨̮

破膜…言葉だけでも痛そうですね…
    予定日31日なんですができれば超過したくないです(p_-)

• 1月12日
かーかん( ¨̮ )

私も今日37週検診でしたが、内診はありませんでした(^^;;
来週か、再来週にはあるかなぁ?と期待してますが♩

• mama¨̮

mama¨̮

ありませんでしたか(´ . .̫ . `)
    私も来週に期待します!!

• 1月12日
azunon

私も今日?昨日?37w1dの検診で内診グリグリか…と産院に向かったのに、内診さえありませんでした。
お正月挟んで3週間ぶり。恥骨痛や鈍痛もあると申告したのに、子宮口のチェックくらいはして欲しかったです( ๑´•ω•๑)

• mama¨̮

mama¨̮

産院によって内診するとこしないとこあるみたいですね(´ . .̫ . `)
    鈍痛あるのにチェックしてもらえなかったのは不安になってしまいますよね…

• 1月14日
あやっぺ★☆

昨日、内診で37w1d。その前日の夜中から前駆陣痛があったので先生に頼んでグリグリいっぱいしといて下さいとお願いしてしてもらいました( ´ ▽ ` )ノが、いい感じに来てた痛みが今朝起きたらなくなってましたー>_<
やっぱり赤ちゃん次第なのかな?(笑)

• mama¨̮

mama¨̮

お願いしてグリグリしてくれるんですね!私の場合、前駆陣痛も今の所ないのでこればかりはやはり赤ちゃん次第ですかね◡̈

• 1月14日