※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

妊娠希望で、基礎体温表から仲良しタイミングを知りたいです。今日は仕事でできないので、妊娠可能性を教えてください。

妊娠希望です。
前回生理後からの基礎体温表です。
11/5に最低基礎体温
11/6最高基礎体温
になりました。仲良しのタイミングはいつがベストだったのでしょうか??
表のハートマークがついているところは全て仲良ししています。時間帯は全て22時から24時の間です。

今日はお互いに仕事なので仲良しできません。。
妊娠の可能性としてどれくらいあるのか教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ここちゃん

はじめまして。cocoと申します。
精子の寿命は3~5日ほどあるので、仲良しのタイミングを計るなら排卵の1~2日前がよいですよ!
今日から高温期に入っているのでしたら、昨日がおそらく排卵日。
ですので、11/4〜5の仲良しが最良日と考えられます。
参考までに私のブログです^_^

https://ameblo.jp/5ko2u9ko6/entry-12408577790.html

  • ここちゃん

    ここちゃん

    高温期に順調に入ってくれて2〜3週間続いたら、妊娠の可能性は高いと思います。
    高温期に入ってからの仲良しは妊娠の可能性は低いので、ほんとに仲良ししたい時のみでいいと思います☺️❤️

    • 11月8日
みっちぃ

ここちゃんさんありがとうございます。
ここまで最低体温になるのは初めてだったので最低体温になった11/6の昨日が排卵日ではなかったかと思います。

精子の寿命を考えれば、今日の夜に仲良しできなくても問題ないですよね??